おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

鮭のチーズ焼き&フルーツサラダ

2017-04-05 13:13:05 | ある日のご飯
 
鮭のチーズ焼き~
 
簡単な割に見た目よろしくて美味しい一皿。
 
用意するのは玉ねぎと生鮭、あればハーブ(フェンネルとかパセリとかセロリでも)、そしてチーズ。
 
 
私は庭でルッコラ育てているので、そのルッコラもちょこっと入れました。
玉ねぎとルッコラをお皿に敷いて、上に一口大に切った鮭を並べて
 
 
これに塩こしょうして
 
 
そしてシュレッドチーズを乗せる~
 
 
ミディトマトも乗せてみた
 
 
190℃に熱したオーブンの下段で20分!
 
 
出来上がりっ ここでちょっとオリーブオイルをたらす、これが一味UPよん
 
 
それとフルーツサラダ
 
 
レタス、ルッコラ、トマト、バナナ、りんご、オリーブ、玄米ご飯、フレンチドレッシング、塩コショウ。
 
全部混ぜたら出来上がり
 
 
 
 
美味しいんだな~、これが
 
 
 
残り物の高野豆腐も並べて
 
 
いっただきまーす
 
 
鮭が柔らかくて、チーズはとろけて、うん、美味しかった
 
 
さて、今夜は何にする~?
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がっつり☆照り焼きチキンとフ... | トップ | 定番ポークソテー&海鮮野菜炒め »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-04-05 16:18:36
鮭のチーズ焼き
ホント身近にあるもので作れるのに
見た目ホントよろしいし美味しそう
これ絶対作ろう~

フルーツサラダには玄米ご飯も
入れるんですね。
ヘルシーだけど腹持ちもいい感じかな

あっちっこい高野豆腐買ったの
どこにしまったかなぁ
久々煮てみようかなぁ~

マイトレ君に珈琲あげたら…
一杯目はふつーに飲んで
次にココナッツオイル入れて
飲んだら2キロ体重減ったとか
言ってて~
もぅ有り得ないでしょ~
その2キロが落とせなくてバタバタ
してるのに…ホントむかつく~(笑)
Unknown (愛されている妻)
2017-04-05 23:58:55
私も似たようなの作るわ。
めんどくサーモンチーズ焼きって名前つけたっけ(笑)。
フルーツ入りサラダがとってもmilkyさんらしい。
福島は桃もおいしいもんね!!!
桃の季節が待ち遠しい〜!
暑いですね。 (のの)
2017-04-06 07:03:28
昨日から暑いですね。
鮭のチーズ焼き、簡単そうでおいしそうですね。トマトがまた、色合いでも楽しませてくれていますね。盗ませていただきます。
いつもながら、朝食前でおなかがグーグー言っております。
mikaさん♪ (milky)
2017-04-06 07:18:10
mikaちゃん、おっは~^^

>次にココナッツオイル入れて
 飲んだら2キロ体重減ったとか

ひゃーっ!だってまだ珈琲あげたばかりじゃない?!
すっごい即効性ね~
私も早速今朝はコーヒーにココナッツオイル入れたわ(笑)
以前ココナッツオイルにハマってた時は
とにかく体重は上がらないな、って思ったし
1キロくらいなら落ちたのよ。
でも私はパンにつけて食べたりしてたので、本当は炭水化物を抑えて
その分ココナッツオイルにするのがいいのよね。

あれは体内に蓄積された脂肪を落とすらしいからね~
体脂肪が減るってことよね???
少し続けようっと♪
刺激受けたわー、ありがとう!
マイトレ君によろしくねん♪
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-04-06 07:20:27
妻さん、おっは~^^

鮭のチーズ焼き、かんたんで美味しくて
時間もそんなにかからなくてありがたいわ。

福島は桃だけじゃないのよ~^^
かんきつ類以外の果物ならなんでもござれって感じよ。
りんごも梨も葡萄も美味しいんだ~、あ、柿もね(笑)
ののさん♪ (milky)
2017-04-06 07:22:11
ののさん、おっは~^^

暑い?ははは、さすが若いね!
私は暖かくていいなぁ、なんて思ってたわ(笑)
体感温度が違うんだわね

は~い♪どんどんやってみてね~、嬉しいわ~^^
こんにちは (かこ)
2017-04-06 10:41:57
鮭のチーズ焼き良いですね~~
美味しそうです。

サラダもみずみずしくてとっても美味しそうです。

残り物の高野豆腐・・・残り物なんて全然
見えないから不思議です。

又、楽しみにしてますね~(^^♪
かこさん♪ (milky)
2017-04-07 11:09:14
かこさん、こちらのレスが遅くなってごめんなさい!

暖かくなって生野菜も美味しく感じるようになりました^^
今夜もこんなサラダかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。