おはよう(*´∇`*)

ふくちゃん*フクロモモンガ(男の子)2016年8月生。ななちゃん*フェレット(女の子)2016年7月30日生。

今夜はご馳走!豆腐のキーマカレーとポークシュニッツエル♪

2017-02-22 14:42:10 | ある日のご飯
 
お豆腐がたっぷり入ったキーマカレー!
 
 
とっても斬新!&美味しそう!だったので
さっそく真似させていただきました!
 
かこさんのは赤や緑の色どりがあって綺麗なんだけど
我が家の茶色いね~^^;
 
でも!味は良かった~♪
 
玉ねぎみじん切りとニンニクを炒めて、そこにクミンやセロリ、ウコンなどハーブ類を加え
挽肉を入れて炒め、お豆腐や豆を入れて
 
 
こんな感じ~*
 
ここに水分加えて、カレー粉(私は顆粒のを使いました)、塩コショウ、少しだけ甘みをつけるシロップ
そして煮込みました。
 
お豆腐をとろみ代わりに使っちゃうなんてアイディアよね~♪
かこさんも書いてらっしゃるけど、お豆腐のおかげでご飯が少なくても
満足感が大!
ある意味、これだけで食べれちゃう??
 
カレーだけでは済まない我が家なので
 
 
 
もう何度もリピしてて、我が家じゃトンカツよりこちらが登場します。
 
ウィーンのなんたらカツよりずっと美味しい!
粉チーズが加わるだけなのに、なんでこう美味しくなるの?!ってお勧めの一品。
 
 
揚げないでフライパンで作れるしね、まぁやってみておくんなさい(^^)V
 
 
で・・・
 
 
きんぴら~♪ 久しぶりっ!
 
 
ブロ友のみなさん、ありがとう~♪
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さくて可愛くてヤバすぎる... | トップ | カスベで一杯そしてななちゃん »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (mika)
2017-02-22 16:07:04
milkyさん絶対かこさんのこのメニュー
チェックしてるだろうなぁ~って
思ってました
ヘルシーでたんぱく質摂れて
ですもんね。
早速作られたんですねぇ~
私も明日のに作ろう

妻さんのポークシュニツェルは…
ひれ肉・卵・粉チーズはok
なんですけど…小麦粉が…
大豆粉で作ろうかなぁ~
milkyさん目茶目茶リピしてて
どんだけ美味しいかが伝わって
きてますからねぇ~

ってどちらにしても両方一緒には
食べないですけど~

mikaさん♪ (milky)
2017-02-22 17:09:15
豆腐のキーマカレーって考えてもみなかったので早速作りました!
美味しいし~o(^-^)o
やっぱり赤いものを入れる必要があるね。
全部茶色くなっちゃった!

ポークシュニッツェルはやっぱりパン粉が決め手よね
カロリー的には高くなるよね
でも美味しいから困るのよね~(笑)
嬉しい~~ (かこ)
2017-02-22 19:05:45
こんばんは。

早速作って頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

赤味は確かに入れましたが、セロリやウコン
ハーブ等々milkyさんの方が美味しそうです。

今度、反対に私もハーブ等入れてマネッコ
させていただきますね。

妻さんのポークシュニツェルも美味しそうです。
作ってみたいと思います。
Unknown (hajime)
2017-02-23 06:39:16
おはようございます
高野豆腐を使ってキーマカレー風の物は作った事があるんですけど普通のお豆腐ですか!とろみがついて美味しそうですね(*^^*)
さらに揚げ物も作るなんてmilkyさんすごい~!揚げ物作るの苦手なので私には一大イベントです....

前回のブログのふくちゃん、お花の蜜をすいにくるなんてなんだか妖精のようで可愛いかったです(*^^*)癒されました~
美味しそう。 (のの)
2017-02-23 09:02:26
いろんな方のブログが参考になるのもいいですね。
ポークなんちゃら、チーズが衣に入っていて、
揚げないで焼くんですね。
やりたいやりたいとは思っているのですが、
なかなか、手を出せないでいる私。
マイペースでいきます。
半年後ぐらいを目標に…。
先ほど投稿したコメント (hajime)
2017-02-23 09:31:46
すみません、揚げないでフライパンでできるって書いてあったのに見落としてました(ToT)
それなら私でもできそうです(*^^*)
かこさん♪ (milky)
2017-02-23 10:57:33
かこさん、こちらこそ!嬉しいです。
毎回「あ、これ作ろう!」っていうのが載っていて
刺激になってます♪

お豆腐入りのキーマカレーはいいですね~^^
また作ろうと思っています。

ポークシュニッツエル、美味しいですよ。
やみつきになるのでご用心(笑)
hajimeさん♪ (milky)
2017-02-23 10:59:11
haajimeさんの想像通り!
お豆腐がとろみになるんですよね。
柔らかなお味に仕上がります。

ポークシュニッツエル、たぶん想像より簡単に出来ますよ^^
お試しあれ~♪
ののさん♪ (milky)
2017-02-23 11:01:13
ののさん、こんにちは~

今日もお天気が。。。すごく荒れそうね~

ポークシュニッツエルね、つなぎの卵に粉チーズをたくさん入れるの。
それがミソよ。

>半年後ぐらいを目標に…。

(^m^*)吹き出しちゃったー♪ 忘れちゃうよ~?
hajimeさん♪ (milky)
2017-02-23 11:02:39
hajimeさん、レスが遅かったからごめんね~

そうなのよフライパンなの。
だから揚げ物はちょっと~って方にもお手軽かも。
これ、パン粉に少しオイルをかけてオーブンでもいいかもね。
Unknown (りぷママ)
2017-02-23 14:37:31
お豆腐のキーマカレー、
流行の兆し?!
ヘルシー!そのうえ美味しそうだね~

最近フライ衣つけ上手くなったから(笑)
ポークシュニッツェル作ってみようかな~
チキンでも合うよね?

具だくさんキンピラも照り照りでいかにも美味しそう!!
キーマカレー (miko)
2017-02-23 15:41:50
キーマカレーって、まだ作ったことないのですよ。
やってみる価値ありそう。
お豆腐入りなんて、驚いたわ。
色々なお料理ができて、楽しい食卓になりますね〜(*^_^*)
りぷママさん♪ (milky)
2017-02-23 21:11:29
りぷママさん、こんばんわん~♪

お豆腐のお料理ってそそられるわね~^^
女子だから?!(笑)
お豆腐=ヘルシーっていう図式ができちゃってるしね。

チキンでシュニッツエルね、なんか私も作ったことがあったような~
絶対美味しいよね^m^
mikoさん♪ (milky)
2017-02-23 21:14:20
mikoさん、キーマカレーって挽肉で作るカレーのことを
全般に呼ぶらしいわ。
作ったことない??あるでしょ?!
インドのは色々なキーマカレーがあるらしいよね~
最近はインド料理のお店も多くて、ときどき私も入るけど
あのカレーはなかなか真似できないわね。
ああいうの作れたらいいのになぁ。
Unknown (愛されている妻)
2017-02-23 21:42:20
キーマカレー、美味しそう〜!
でも...確かにそれだけでは済まないよね(笑)。
ポークシュニッツェル、大好き!
うちは入試の前にフィレ肉1本シュニッツェルにして2人で食べて...
このままだと写真も使わずお蔵入りになりそうな予感(笑)。
レンコンのきんぴら大好き!!!
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-02-24 20:21:10
妻さん、今夜はうち、チキンシュニッツエルよ(笑)
ささみで作ったの!
これまた美味しい~♪

レンコンのきんぴらも繊維質が多い分、なんとな~く健康な感じかな?(^m^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。