おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

肉味噌茄子とベルギービールで一杯(*^¬^*)ノ

2017-07-17 22:19:54 | ある日のご飯
 
肉味噌茄子、作りました~♪
 
ひき肉をニンニクたっぷりで炒めて、茄子とピーマンも炒めて
酒・味噌・豆板醤・甜麺醤・砂糖少々!
 
甘辛で濃い味、これはご飯の方がお似合いね~
 
 
私はもっとピリ辛でもいいかなって思ったわ。
次作る時は鷹の爪を入れてみようかな?!
 
ソーメンや冷やしうどんのトッピングにも良さそうよ。
 
 
 
キュウリソーメンと牛じゃぶ&冷やしトマトのサラダ。
 
 
ごんぞ~さんがスイカをたくさん収穫してきた。
 
 
黒いスイカはかなり大きい。
 
 
細長いスイカを切った。
 
 
おっ! いい感じ!
 
 
 
熟してます^^
 
 
酒のやまやでベルギービールのこれが特価販売。
 
 
在庫処分らしい。1本198円って書いてあったけど
レジでピ!とすると100円だって!
青いのと赤いのを2本ずつ買ってきた。
そんなに安いんならもっと買えばよかった、なんて思いながら(笑)。
 
 
 
ベルギー土産のビアグラスを冷やして
 
ベルギーのビールは濃くてうまいぞーーーって開けたら
噴火!どばーーーーーっ
なんでこんなに泡っ
 
ってほど泡だらけで
これはどういうわけなんじゃい?!
 
どうにか泡を飲みこんで、注ぎたしたら・・・また泡!どゆこと
チットモウマクナカッタ。。。
 
2本ずつくらいで正解だったわ~
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
 
 
ばいび~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キタ━━━(。A。)━━━!! | トップ | 時代はまた「酢」らしい »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-07-17 22:44:50
麻婆茄子みたい!
それは間違い無く美味しいよね〜。
ご飯にすごく合いそう!!!
ナスとピーマンの組み合わせってどうしてこんなに相性いいのか!
しかもごんぞ〜さん作の野菜でしょ。
傍目には「いいな〜!」と思うのだけど。
あはは。スイカがたくさん!
嬉しいやら困ったやらだわね。
ふくちゃんが小さなおててでスイカ抱えて食べてるところが見たいわ!
ビール残念。
安くなってたのにも納得ね。
同感 (のの)
2017-07-18 07:02:02
愛されている妻さんに同感です。
ナスとピーマンの組み合わせって美味しいですよね。
更に、味噌が良く会う。
ビールもはずれがあるんですね。
夏ももうすぐ、ビールが頻繁に登場する季節になるかしら?
私はアルコールダメ、なんですけどね(⌒∇⌒)
おはようございます (かこ)
2017-07-18 07:39:13
肉味噌茄子、美味しそうです(o^^o)
これは、ご飯にもおつまみにも
良いみたいですね〜

キュウリソーメンと牛じゃぶ&冷やしトマトのサラダも美味しそう。
真似っ子させていただきます。

スイカも凄いですね(*゚∀゚*)
食べたーい^_^
ベルギー (miko)
2017-07-18 10:52:12
ベルギービール、美味しくなかったの・・・残念。
いい思い出のベルギーなのに~~~。
どうして泡だらけになってしまったのかしら??謎だわ。
グラスがいいね♪

スイカがいっぱい採れたのね~~~すごい~~。
ごんぞーさんに、お上手ですね~~って伝えてくださいな。
昨日、えったんと買い物に行って買って今日食べた黄色いスイカが美味しくなくてがっかりした私です・・・。
見た目は良かったのに(-_-;)
Unknown (mika)
2017-07-18 16:34:44
こんな沢山の見たら
エバリン気絶します~

私もいただいたおナス早速お料理しました。
肉味噌茄子も良かったなぁ~
ホントごんぞーさんプロ級
とっても美味しかったです
ご馳走様でした。

ベルギービール
美味しくなかったんだぁ~
お友達でビール好きな子はベルギー
ビールが一番美味しくて好きって
言ってたけどなぁ~
Unknown (ECO)
2017-07-18 17:41:58
私も先日肉味噌を作って、いろんなものにトッピングしています。
便利ですよね~!
スイカ…大玉だぁ☆ しかもドッサリ☆!
ベルギービール、きっと輸入の時かお店でケースを落っことしてしまったんでしょうねぇ。
フフフ♪ もっと買っておけば~からの~これで良かったに至るまでが爆笑です☆
こんばんは (kiroro)
2017-07-18 19:12:30
え!? 黒いのはスイカなんですか?
シマシマじゃないスイカの存在を知りませんでした。
それにしてもこんなにたくさん、ご主人
すごいですねー。
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-07-18 22:13:29
妻さん、こんばんは~

このところ、キュウリと茄子の他にスイカにも追われてます(笑)
ご近所の方々が喜んでくれるので
その分良かったなぁ~^^

ごんぞ~さんの野菜も、あと何年恩恵にあずかれるかと思うと
やはりほんと、心から感謝です。
いつかは畑も出来なくなる日が来るんだからね。
ずーーーっと先であることを願ってます^^
ののさん♪ (milky)
2017-07-18 22:15:54
ののさん、こんばんは~

本当に茄子とピーマンって相性がいいわよね~^^
茄子味噌は最高ね!
ただ茄子って油との相性もいいから
どうしても油料理が多くなってしまって、そこがちょっと心配なのよね^^;
体脂肪がまた増えそうよ~(^^;)
かこさん♪ (milky)
2017-07-18 22:17:28
かこさん、こんばんは~

私も今日、かこさんの山形のだし、真似して作って冷蔵庫に入れてます^^v
明日は使いたいなぁ~♪

キュウリソーメンね、なかなかいいと思います(^^)
mikoさん♪ (milky)
2017-07-18 22:20:28
mikoさん、こんばんは~

ベルギーで飲んだビールはどれも美味しかったよね~^^
今回の、なんであんなに泡だらけになるのか
さっぱりわかりませんわ。
揺らしていないしね、冷やしてるしね、なんで???
やはりベルギーは製造元の蔵によって、かなりのばらつきがあるのかな?
ガイドさんの藁谷さんのおかげで、良いビールを紹介していただいて
そのおかげで美味しいのにありつけたのかもね^^
懐かしいなぁ、もう今では(笑)
また行きたいな、mikoさんと!
mikaちゃん♪ (milky)
2017-07-18 22:25:14
mikaちゃん、あんな少しの茄子でごめんね~
蚤の市の荷物に空きがあったからちょっとだけでスマン!
エバリンはスイカが好きなの?

ベルギービールは美味しいよね、普通。
私もそう思って買ったんだけど、これはどうしたものか?だったわ。
翌日、赤いラベルの方も1本開けたんだけど
同じように泡ばかり出てきて・・・なにしろプシュ!って栓を開けた途端噴き出すから~
あれは不良品じゃないのかな~
謎ですわ。。。
ECOさん♪ (milky)
2017-07-18 22:27:33
ECOさん、こんばんは~

肉味噌だけ作っておけば、確かに便利ね~^^
いいこと書いてもらったわ♪
私も以前、それにハマった時期があったんだ!
マイブームが去ると、すぐに忘れちゃうか~(^^;)ゞ
よっしゃ、私も肉味噌作っておこう~^^
kiroroさん♪ (milky)
2017-07-18 22:30:54
kiroroさん、こんばんは~

つい今ね、kiroroさんのメールを拝見して
お写真に感激~♪
めっちゃ可愛いんですもの!
若いね~^^

スイカね、あの黒いのがなかなか甘くて美味しいのよ。
ただ大きいからね~、半分にして仲良しさんに半分をもらってもらったわ。
友達にはほんと助かってます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。