おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

マシュマロと牛乳で簡単ムース♪

2017-03-13 10:11:33 | フェレット&モモンガ
マシュマロと牛乳で簡単にムースが作れるって
私も作ってみました~
 
 
もう見た目から気持ちでしょー
 
この色がね~、もうこれで気持ち満足させてくれるんだわ
 
作り方がめっちゃ簡単なのもいいわね
テレビ番組でも取り上げられてたそうな?
 
用意するのは牛乳とマシュマロ。
 
お鍋に両方入れて~
 
 
火にかけて温めます。
 
途中からは火力を落としてね。
 
 
だんだんマシュマロがとろけて泡でふわっとしてきます。
 
荒熱を取って
 
 
容器に分けて、冷蔵庫で冷やすだけ!
 
かんたーーん   
 
 
でもね、私分量計るのが面倒でテキトーにやったの。
そしたら完全に固まらなくてとろとろ状態だったわ
 
牛乳80cc:マシュマロ40g が正しい比率だそうですよ。
 
 
 
高校生と小学生の可愛いお嬢さんたちが来て
「美味しい~♪」って喜んでくれました。
 
ごんぞ~さんには夕ご飯のデザートに出してあげましたが
気に入った模様です。
 
さて、今度はちゃんと固まるように作ってみます(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいくって(*^-゜)vイエイ♪ | トップ | 昨日はオフ会♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-03-13 11:44:28
もぅいや~ん
こんなに簡単にできるデザート
紹介されちゃうと…作りたく
なっちゃうじゃないですかぁ~(笑)
大体…マシュマロ大好きだし
ぷるぷるで優しいお味なのが想像
出来ます~

最近焼きマシュマロをクラッカーとかに
挟んだスモア
流行ってますもんね

明日…今から楽しみ~
何か遠足の前の子供みたいにドキドキ
今晩寝られなさそう~(笑)
なな姫にご対面できるかなぁ~
こんにちは (かこ)
2017-03-13 16:25:26
うわぁ~~~
これ頂きまーす!!
またまた孫に好かれそう~~
もうじき孫たちも春休み・・・
作ったら絶対ビックリされちゃうと思いますよ。
この簡単さが私にとっては最高でーす。
いつも教えてもらってばかリですが、
またいろいろ教えて下さいね~~
楽しみに待っていまーす(^^♪
素敵な器♪ (ぼくぺん)
2017-03-13 18:33:03
デザート用のお皿に作ると全然違いますね~、すごく可愛い!

喜んで下さったようで良かったです。高校生の息子二人が食べた反応はあまり無いので。。

隣のティーカップでしょうか?すごく素敵ですね♪

どうもありがとうございました(*´ω`*)
Unknown (ECO)
2017-03-13 20:09:01
前にテレビでなんとなく見た気がするのですが……。
やはりmilkyさんのブログに載ると、すごく美味しそうで、それでいて簡単なんだぁ☆と、ちょっとヤル気♪
mikaさん♪ (milky)
2017-03-13 22:20:09
mikaちゃん、これ楽しく作れて簡単で
とってもいいわ~^^
もっと固くして型に入れてひっくり返せたら
マジ、ケーキになるわね。
そういう時には、やっぱりマシュマロだけじゃなく
セラチンも必要かな?
考えてるだけで楽しくなっちゃう(^m^)
やっぱりお菓子の誘惑には・・・負けるわね~(笑)
かこさん♪ (milky)
2017-03-13 22:21:43
そっかぁ~、かこさんちにはお孫s何がいるんですもんね!
春休みにぴったりのおやつですね♪
喜びますよ~、そりゃもう絶対!(^v^)ノ
おばあちゃん、点数が上がりますよ!
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-03-13 22:23:22
ぼくぺんさん、いいものを教えていただきました~♪
ほんとうにありがとう!

ティーカップ、素敵でしょ^^
私も気に入ってるの。
この日は紅茶でいただきました~♪
ECOさん♪ (milky)
2017-03-13 22:24:22
お~、ECOさんはテレビで見たんですね!
じゃ、絶対やらなきゃ(笑)
ほんと簡単だし!
すっごい! (のの)
2017-03-14 10:50:25
とっても簡単そう。
絶対、マネする(^^♪
甥っ子姪っ子に作ってあげようかな?
まずは家で実験して。
また、フルーツが乗っているところが見た目もおいしそうなのね。
器もいいですね。
こんにちは (kiroro)
2017-03-14 14:17:54
お菓子作りってあまりしたことないんですが、
これなら私でもできそう!
マシュマロと牛乳で固まるんですね
足つきのガラスの器がオシャレ
そういうのないからな~
ののさん♪ (milky)
2017-03-15 11:02:50
ののさん、真似してください!(笑)
これは簡単でめっちゃいいです(^^)v
子供たち絶対喜びますよ~♪
kiroroさん♪ (milky)
2017-03-15 11:03:45
kiroroさん、分量さえ間違えなければ
ちゃんと固まるらしいです!
私もそのうちまた作ってみようと思ってます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。