おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

く~ちゃんフクたんand*茄子のマーボ*

2016-10-08 14:25:21 | フェレット&モモンガ
ふくちゃんがすっかり馴れてきて毎朝が楽しみです。
 
 
今朝は私の体から食卓に移ってきました。
お皿の中のものは何も食べれないけど
 
 
次は足を下りはじめ
 
 
スリッパの先にたどりつき
 
 
さて、どうする?
 
ためしにカーテンに移してみたら
 
 
気に入っちゃったみたいですよ~
 
 
 
登って登って一番上から下を見て
下りるのか?飛ぶのか?と見上げてると
まだ飛ぶ自信はないみたい
 
 
向きは自由自在!
 
 
 
飛べそうだけど飛ばない(笑)
 
 
 
壁紙をつかんで(?)こんなヘリも自由に移動。
 
つい一昨日はポシェットの外が怖くて
少し冒険したら、そそくさとポシェットに帰っていたのに
 
今日はポシェットに無理やり捕獲しても早業で出てきます
 
すっかりケージの外が気に入っちゃって
なかなか帰らないので仕方なく、ふくたんを体にとめたままパソコンしてました。
ず~っと大人しく肩にいましたよ。
私、ナウシカ状態
 
 
く~ちゃんとはちょっと顔を合せましたが、それ以上は何も起きていません。
というか、あまり鉢合わせしない方が安全よね。
 
 
私の手を相手にじゃれてます。
 
 
噛んだり舐めたり引っかいたり。
 
あんまり調子に乗るとこうだぞー
 
 
ひょえ~~ん、もうしませーーん!  とか?
 
 
こないだの夕ご飯は
 
 
茄子とピーマンにお豆腐小パック1つで麻婆
美味しかった~
 
 
 
ごんぞ~さんにはホタテとゴボウの炊き込みご飯。
 
 
 
おまめさん。
 
 
 
果物少々&残り物のキュウリスティック。
 
 
 
私はご飯の代わりに、チキンのスープの残りを片づけて
 
 
 
今飲んでるのはこれ。 カロリーゼロ、糖質ゼロ、ノンアルコール。
 
 
く~ちゃん、ゴミも好き(笑)
 
 
 
プラスチックゴミの袋をイタズラして右往左往
 
 
ふくたんの小さなお手手。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎・出島に学ぶ壁紙のお洒落 | トップ | 秋のバッグ作りました*ふた... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2匹♪ (miko)
2016-10-08 15:45:41
ふくちゃんの行動がかわいい~~~♡
こんなにあちこち動いていて、冒険好きね。
すっかり慣れてくれた感じですね。
く~ちゃんもマイペースで遊んでいていいわね。
ニコニコ♪ですね~。

ビールのノンアルコールを飲んでいるの。
健康にも気を付けなくちゃダものね(#^^#)
Unknown (空模様)
2016-10-08 16:51:51
わ~かわいい~!!
いいな~ナウシカ状態(笑)
すっかりお外の世界にはまっちゃったのね^^
うれしいような、まだ心配なような・・
く~ちゃんとの初対面もお互い興味もなし?
仲良くなってくれたらうれしいけど
どうなんでしょうね?
Unknown (愛されている妻)
2016-10-08 22:03:38
いや〜ん、「我が家にフクロモモンガ来たら?」を想像しちゃう〜。
フクちゃん、そのうち運動会始めちゃうかもね(笑)。
く〜ちゃんと遊べたらいいのにと思うけど、
くーちゃんは横移動でフクちゃんは縦移動だから、意外と難しいのかも。

ええ〜?
ノンアルコールビール?
飲んでないんだ!
偉い!!!
真似できない!!!(笑)
雨…。 (のの)
2016-10-09 08:27:17
かなり降っています。
でも、午前中には止むというので信じて。
妹の家に出張料理人をしてきます^^
いや、私の押し付けですが。
ふくちゃん、好奇心丸出しですね。
かわいい。
指というか、爪というか、結構長いのですね。
そのうち、家じゅうを飛び回るのかしら?
楽しみです。ふくちゃんの成長。
Unknown (Unknown)
2016-10-09 10:28:24
ふくちゃん慣れてきて
行動範囲がどんどん広がって
きてますね~
く~ちゃん&ふくちゃんが
いると毎朝・毎日が楽しい
ですね。
私もきなこが家に来た頃は
外出したくなかったもんな~

カロリーゼロ・糖質ゼロ・ノンアルコール
milkyさんちゃんとダイエットしてらして
偉いな~
私はちょっと挫折気味
でもBDまでに増えた分は
戻したいので頑張ろう(笑)
mikoさん♪ (milky)
2016-10-09 20:17:00
mikoさん、こんばんは~

フェレットとフクロモモンガは可愛さがやはりちょっと違うわね。
フェレットの方が語りかけて来るというか、甘えてくる感じ。
ふくたんは小さくて小さくて、ついつい撫でてしまう可愛さ。
まだ良く分かってないからどこまでなつくのか未知数ね。
部屋の中で名前を呼ばれて出て来るようになればいいんだけど、どうなのかな?
く~ちゃんはピポピポ鳴らせばすっ飛んで来るし、帰宅すればお出迎えに来るしね。

ノンアルコールのビールは、娘たちが来たときに
運転する都合上、男性陣はノンアルコールのビールだったの。
それが残っていて飲んでたのよ(笑)
そしたらこれもなかなかいいかも?って昨日今日は買ってきているわ(^m^)
空模様さん♪ (milky)
2016-10-09 20:20:03
>いいな~ナウシカ状態(笑)

でしょ?(^m^)
ところがね、ポシェットから出てきて肩や腕にとまってるとね
もよおすらしくて「ふにふに」とか言ったと思ったらウンコ!
ポロポロっとコメ粒みたいな、ね。
で、また「ふにふに」って言ったと思ったらシッコだったの!(笑)
右往左往させられてます^^;
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-10-09 20:24:53
妻さん、こんばんは~
お誕生日おめでとう!

>いや〜ん、「我が家にフクロモモンガ来たら?」を想像しちゃう〜。

あはは^^でしょ?いっぱい想像してみて~♪
なんかね、赤ちゃんを育ててるような気分になれるわよ。
小さくて気になって、いつもポシェットに入れて抱っこしてる感じでね。
もそもそって寝返り打つ動きが、こちらの体に伝わってくるから
やたら愛しくなるのよ~、ヤバいわよ。

ノンアルコールビールはこないだのプチパーティのが残ってたので
ためしに飲んだら、最近のは結構美味しいのね。
昔出たばかりのころは不味くて飲めなかったけど
今のは美味しくて私なんかこれで充分だわ。
意外な発見でした!
ののさん♪ (milky)
2016-10-09 20:27:21
ののさん、こんばんは~

ほんと午前中の雨はすごかったですね~
雨やんだけど、晴れるとまではいかなかったね^^;

>妹の家に出張料理人をしてきます^^

おお~♪
それはすごい!
何を作ってあげたのかなぁ~(^^)
おちびさんたちも喜んだでしょうね♪
mikaさん♪ (milky)
2016-10-09 20:31:33
mikaちゃん、今日はエバリンとお母さんと楽しい一日でしたか~^^
こういう時くらいは食べたいもの食べなくちゃね(^^)v

>カロリーゼロ・糖質ゼロ・ノンアルコール

どうなのかな~?って(ダイエット的に)思ってますけど~
アルコール飲むと、ついつい食べ過ぎちゃうので
ノンアルの方がいいかもね?
私もあと1キロは減らしたい。
欲を言えば1.5キロ。
でも重さの問題じゃなく体脂肪率ね~
あれをなんとかしなくっちゃ!
そのためにはやっぱり筋肉なのよね。

今夜は腹筋くらいはしなくっちゃ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。