おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

忍者のふくちゃん*おとぼけナナちゃん♪

2016-12-07 12:35:04 | フェレット&モモンガ

フクロモモンガのふくちゃん、夜行性です。
こないだ朝5時のオトコって書いたので、早起きしないと遊べない動物と誤解させてしまいましたが
夜遊んであげればいいだけです

ただ我が家の場合、人間の方が朝型なので朝遊んであげてるってわけで

この日も朝早く

遊んでるふくちゃんに大好きなココナッツ&くるみの瓶を開けてあげて

「好きなの選んでいいよ~」

「わぁ~い じゃくるみにする

ふくちゃん、クルミが大好き

ぶら下りながら食べてます。
「おいしい~

裏側から見ると

こんな感じ~

手から足にかけて白い襞(ひだ)があるでしょう?
手足を広げてジャンプすると、これが落下傘のように広がるってわけね^^

 

さてフェレットななちゃんは

私が一眼の大きなカメラを構えたので興味津々。
背中の毛、立ってませんか~

いつも料理や花はスマホで撮ってるんですが
ななちゃんやふくちゃんの動きについていけないので
この子たちを狙う時はちゃんとカメラを使うことにしています。

カメラをがん見したあげく、ととととと・・・って近寄ってきてしまいました(^^;)


テーブルの上に置いた私の小物作りの材料の袋に興味津々なななちゃん。

「なんなの??」

背筋をぴーーんと伸ばして背伸びしてます。

 

で、またあの挑戦をしています。

なんとかしてケージに入らずに中のフードを食べたい作戦(笑)

一個ゲット!

もう一回!

またゲット!

しばらく続けて

ちょっと迷いが生じたらしく(笑)

しばし考えるななちゃん、背中が丸まってますよ~

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね どや顔パンチ?!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョップドサラダと牛たたき♪... | トップ | 小さなXmasタペストリー&ザ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-12-07 19:01:56
ふくちゃん、くるみ持ってmilkyさんの腕に...どうやって移動してるの?
立ち上がって歩いてるとか?
そんなミニチュアみたいな身体してても、しっかりちゃんと指があって、モモンガしてて、かわいいね〜〜!
そして、ななちゃんもいたずら盛り?
あ、それはこれからずっとだったわね(笑)。

風邪大丈夫?
あったかくして休んでね
クルミ好きなんだ! (りこぴん)
2016-12-07 22:05:31
こんばんは~♪
milkyさん風邪ひいちゃったの?胃腸炎とかはやってるから気を付けてね。

ふくちゃんクルミ好きなのね。
私も好きよ! でもクリミやアーモンドってお腹張っちゃって後が大変(笑)
ふくちゃんは大丈夫なんだね~!

>手から足にかけて白い襞(ひだ)

あら、すごいこうなってるんだ~!
お鼻が超かわいいね~

ななちゃん、目がかわゆい!
そのきょとんとした目つきたまらん。
こんばんは (kiroro)
2016-12-07 22:43:19
1枚目の写真、なんか洋服着てるんだと
思ったら、そういう模様があるんですね。
跳んでるところ見てみたいな~
どれくらい高いところから跳べるのかしら…
Unknown (りぷママ)
2016-12-08 00:26:01
いや~!
素晴らしいお写真の数々!!
モモンガふくちゃんの襞、こうなってるんだ~!!
飛んでるの見たい~
そして自らクルミを選ぶ(笑)

ななちゃん、見事に背毛が逆立ってる!!
そして~
どうしても入りたくないんだね、ケージ(笑)

可愛い様子がとってもわかりやすく撮られてますね
お写真、お上手
ふくちゃんとななちゃんが身近に感じられました


おはようございます (mika)
2016-12-08 09:52:37
ほぉ~ふくちゃんの襞なんか…
マント着てるみたいですね
そして…ビンから選んでる姿が…
何ともいえないですね~
プリティすぎる~

ななちゃんは…ホント…逆立ってるそして断固として
ケージに入りたくないのが…
ひしひしと伝わりますわ(笑)

やっぱり一眼だと
動きをおえるしキレイだし
ふくちゃん&ななちゃんの
いいショットが撮れますね
私も一眼買おうかなぁ~
微笑ましい (のの)
2016-12-08 17:32:08
ふくちゃんもななちゃんも動作を見ていると
心がほんわかされますね。
ななちゃんの挑戦!!笑っちゃいました。
今日は実家に行って小太郎(犬)に会ってきました。
こちらも癒されましたよ。
崎陽軒のシュウマイ。
巷の横浜っ子はどうなのでしょうね。
私には馴染みがなかった。
横浜駅には大きな崎陽軒の食事処があるんですけどね。
かわいい~~ (miko)
2016-12-08 19:46:09
小さなふくちゃん、体の長いななちゃん、それぞれの様子が上手に写真に取れていますね♪
どっちもかわいい、時間で遊んでやるのを分けているのよね。
二匹で一緒は難しいのかな~~。

ののさん、
横浜っ子なんですね。
私も横浜に住んでいます。
崎陽軒のシュウマイ食べる人も食べない人もいるのでしょうね。
私はお土産によく使うわ。横浜のはずれにいるから自宅へのお土産にも買って食べます。
横浜っ子の娘たちも好きですよ♪
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-12-08 22:14:08
妻さん、こんばんは~

>ふくちゃん、くるみ持ってmilkyさんの腕に...どうやって移動してるの?

自由自在なのよ。
足だけでも捕まっていられるし、片手でくるみ持って移動したんじゃない?
目にもとまらぬ早業よ~(^^;)
まさに忍者なの。
カーテンよじ登ってる姿なんて可愛いよ~、笑っちゃうよ(^^*)

風邪ね、お見舞いありがとう^^
咳に移ると長引くのよね~、前もそうだったの。
今回は友達の進める「免疫力を高めるサプリ」なるものを買って飲んでみてます。
効き目を信じるわ~^^
りこぴんさん♪ (milky)
2016-12-08 22:18:49
りこぴんさん、こんばんは~

以前は本当に風さえ引かない私だったんだけど
近年は風邪ひくようになっちゃった~
おバカ度が落ちたのかしら??
免疫力が低下してるんだね~、きっと。
早く治したいと思うんだけど、会社もいかなくちゃいかんし
厚着して会社へ行ってきたわ~
大きなマスクして仕事してきた!(笑)
まわりに移しちゃいけないもんね。

ふくちゃんはアーモンドを初めてあげた時はアーモンドに夢中だったんだけど
くるみの味を覚えてからは、まずくるみ!だわ(笑)
どちらも油脂が高いよね~
私はふくちゃんに食べさせて自分も食べたつもりになってるわ(^^)
kiroroさん♪ (milky)
2016-12-08 22:22:49
kiroroさん、こんばんは~

>どれくらい高いところから跳べるのかしら…

どうなんでしょうね~?
うちの中じゃせいぜいカーテンによじ登って
そこから私に飛ぶくらいで、しかも少し近いところまで下りてきて
そこから飛び移ってきますよ。
呼ぶと床を走って来て足をするするするっとよじ登ったりするの。
それが可愛くて親ばかしてます^^:

コメントを投稿

フェレット&モモンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。