おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

可愛いカフェエプロン2つ*

2017-05-05 21:41:05 | 手作り
 
ひさしぶりにミシン仕事をちょこっとしました^^
 
かねてからの宿題だったカフェエプロン2つ。
両方ともチャリティ蚤の市のために寄付されてきた生地を使いました。
 
あれとこれ、あわせたらどうかな~、とか
いろいろ考えてピッタリの組み合わせの生地を見つけた時は嬉しいものです。
 
なんてったって、最初から合せて買ってきたものじゃないから
しかも寄付してくださる方々の好みも違うので
いろんなテイストの布が集まって来てね
 
それをどう活かそうか、が悩みの種でもあり
面白さでもあります。
 
 
デニム生地とラディッシュ坊やのコットン生地のとりあわせ。
可愛いよね^^ 出来上がってにっこり♪
 
 
 
どなたかが気に入って、これを買い求めてくだされば
その金額が全額寄付になる、って仕組みです。
気に入ってくれる人がいたら嬉しい!
 
 
そしてもう一つは
 
 
こんなチャーミングなコケコッコ!
 
この布の可愛らしさに、何に仕上げたらいいのかしら?って考えていたものです。
まずはカフェエプロンになりました^^
 
 
 
ねっ^^ これ海外の生地かもしれませんね?
ほんとコケコッコが可愛いんです。
 
 
蚤の市用の作品が2つ出来ました。
 
 
楽しかった♪゚+.*゚ルン(*'∪'*)ルン♪ ゚+。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕗も美味しいね♪ | トップ | ななちゃんはやっぱりお迎え... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (ぼくぺん)
2017-05-05 23:59:24
どちらも可愛い!色合わせも最強ですね(*´ω`*)

見つけたら絶対買ってますが、勿体なくて使えないと思います。

チェックのにニワトリが本当に可愛いですね。久しぶりにmilkyさんの手芸作品が見られて嬉しいです♪
Unknown (mika)
2017-05-06 07:05:03
どれもホント組み合わせが
いい感じですよ~
ニワトリの生地ホント外国のっぽい
ですね。
蚤の市もそろそろなのかな
こちらも楽しみでーす。
おはようございます (かこ)
2017-05-06 08:49:09
エプロン可愛い~~

どうやったら買えるの?

飾って置きたいかも・・・
可愛い~ (kiroro)
2017-05-06 14:22:07
milkyさん、お料理も素敵だけど、洋裁もできる
ってホント手先が器用で羨ましい…
無地と柄物の布の切り替えがステキです。
チェックのにわとりさん、可愛いですね^^
そういうの見ると、私も作りたい~って思うけど、
ミシンまっすぐ縫えないし、マネできないな。
可愛いね❤️ (華)
2017-05-06 14:58:34
じゃあニワトリさんの方を予約してくださいませ〜
歳だから赤い方がいいかもだからw

ななちゃんはすっかり元気になったかな❓
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-05-06 15:16:52
ぼくぺんさん、こんにちは~^^

ネットでチャリティ蚤の市を、そのうち開催しますので
その時はお知らせさせてくださいね~♪
全額寄付になるので、どんどん手作り品をお買い求めくださいまし(^m-)~♪
mikaさん♪ (milky)
2017-05-06 15:18:43
そろそろ作品も出来てきたし
寄付いただいた品物も揃ってきたので開催しないとです^^;
ホームページの方が、PCダメになって新しくしてから
まだちゃんと復旧できてなくてね~
新しく蚤の市のサイトを立ち上げないとダメかな~。
かこさん♪ (milky)
2017-05-06 15:20:00
かこさん、こんにちは~

わっ、嬉しい~♪
先ほどお邪魔して予約受け付けのコメ残してきました~
よろしくです。
kiroroさん♪ (milky)
2017-05-06 15:21:11
kiroroさん、やっぱりニワトリさんがお気に入りですね^^
かわいいもんね♪

誰でも作れますよ~、やってみて~♪
華さん♪ (milky)
2017-05-06 15:22:27
あはは(^v^) 華さんたら~
そうよね、華さんには赤いほうが可愛くてイメージに合ってるよ(^^)V

予約ありがとうござんす~、毎度っ!

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。