おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

ななとamazonと私

2016-12-28 16:14:00 | フェレット&モモンガ
 
毎度、なな姫様でございます。
 
まだ生後5カ月になるかならないかでございますが
姫様の風格が出てきておられますような・・・?
 
この姫様、暴れ者でございまして
 
こないだの朝、主人を最寄り駅よりちょっと離れた駅まで送りに行って帰宅すると
 
 
こんなことになっていました!
 
あれれっ!?これはトイレの砂じゃないの~、新品の~
あらららら・・・・ って段ボール箱をどけてみると
 
 
ひゃー裏側も?!
 
どうやら、ごんぞ~さんがトイレの面倒を見てあげたあと
袋の口を閉めないで、しかも床に置いてたらしい。
 
犯人はどこだ?
ベッドで寝てるか~?
 
ごんぞ~さんのベッドの布団をめくったら
いました、犯人!
 
 
なぁにぃ~? どうしたの~?
 
 
なにかあったの?   …って感じで~
あまりに可愛くてchu!しちゃった!それじゃだめじゃん(笑)
 
 
仕方ない、片づける。
 
 
余計な仕事がひとつ増えたわ、なんてボヤキながら
 
 
そこにななちゃん参戦!
 
 
大喜び!
 
 
 
駆け回る。
 
 
 
しまった砂を袋からまた出そうとする。
 
まったくもう、のななちゃんを脇に抱え仕事完了~*
 
 
次にやりたいのがamazonでの注文!
サプリが残り少なくなってきたので、それの注文と
ZAVASも少なくなってきたので(ごんぞ~さんにも飲ませている)それの注文。
 
さぁ、注文はこれで完了かと思ったころ
画面にアマゾンパントリーなるものへのお誘いが載っているのに気づいて
ついそこに迷い込む。
 
 
食料品や日常使う物がいろいろ載ってて一箱にまとめて配達してくれるんだって。
一度試してみるか~、と色々見てたら
 
 
ハナマルキ業務用液体塩こうじってのを見つけました。
 
こんなのスーパーじゃ見かけなかったぞ~と思い
口コミを開いてみたら、めっちゃいい!
ポチしました。
 
先ほどクロネコさんの配達で2箱到着!
 
 
一箱はZAVAS。 これは本当は昨日到着のはずだったの。
クロネコさんも謝ってましたが、今忙しいから仕方ないね。
 
 
前回はホエー(牛乳から作る)にしましたが、今回はソイ(大豆から)にしました。
 
運動後すぐに吸収したい時はホエーがいいそうなんだけど
私もごんぞ~さんもたんぱく質を補うために毎朝飲んでいるので
急ぎ吸収しなくてもいいんです。
 
しかもソイなら女性の味方イソフラボンも入っている(^^)v
こちらを試してみようと思います。
 
もう一箱着くはずなんだけど、それは別の運送会社が運ぶらしい。
それも本当は昨日到着のはずなんだけどね~
 
で!
アマゾンパントリーの方は
 
 
こんな具合でございます。
 
洗剤もコーヒーもスーパーの安売り価格と大差ない感じで
コーヒーは900g缶で1000円未満だったのでお買い得なんじゃないかな?!
箱詰め手数料(?)だったかが290円で送料は無料。
 
欲しいものがある時は便利と思いました。
 
 
年末年始の休みに入って、私も好きなことする時間が出来た!って思ったけど
テレビでは「年末の買いだし」「おせちの準備」「大掃除は?」「年賀状出した?」って
人を煽り立てるのよね~
 
「モー、私だって好きなことしたいしー」
「大掃除しろとか年賀状書けとかってお正月なんて全然楽しくない!」
「厄介なばかりだわー」「おせちなんていらん!」とかテレビと喧嘩してたら
 
ごんぞ~さんいわく
「おおー、佐川急便かー、佐川急便やってるんだなー」とか茶化す。
 
私のセーターがボーダーだったもんで、余計喜んじゃって!
 
 
宅急便やさん、今すっごい忙しさなのに
アマゾン頼んじゃってごめんね~
 
でも助かってます!ありがとう!
宅急便の皆さん、頑張ってね
 
 
そうそう、「社員教育を徹底し~、モラルを~」とかいってるけど
そうじゃなくて、雇用側のモラルや教育が必要なんじゃないのー?って思うわけ。
働いてるのは人間なんだから、ちゃんと社員を大切に扱ってれば
あんなことは起きないと思うよ~
日本人なんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里芋バーグで朝ご飯♪ | トップ | ふくちゃんのSweet Home♡ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です! (りこぴん)
2016-12-28 21:31:29
こんばんは~♪
なな姫様のいたずらもかわいいから許しちゃうわね!

milkyさんすご~い!サプリとか飲んじゃってるの?で~体重増えてないの?
あれから体重減った?

年末年始の休みって今年は短いでしょ!
お仕事してる人は好きな時間にしたいよね。
年賀状は最近後出しの人が多いとか?

宅急便、今すごく忙しくて荷物が遅れているらしいけど
30日に海老仙のウナギが届くハズちょっと心配だわ(笑)
来年もよろしくね~☆
ななちゃん (のの)
2016-12-29 09:26:21
楽しいからやるって感じで全然悪気はないのね。
人がいるのにやっちゃうところが可愛いですね。
最近、いろいろ、頭を使うことがあってなんだか知恵熱が出ています。
ただいま37度。ま、平熱が36.6度なので大したことないですけどね。
Unknown (とも)
2016-12-29 10:28:01
おはよう。
先日はお忙しいのに連絡ありがとう。
うちのニャンコもイタズラが同じ。
最近はエスカレートしまくり。
ななちゃんの写真を見せていただく度に
うちと同じことしてると思って拝見しています。
でもなぜかホッコリするね。

今年は後僅かですね。
色々とお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。



Unknown (mika)
2016-12-29 13:15:59
おぉーなな姫
姫なのにおてんばちゃんですね~
うちのきなこと同じだぁ~(笑)
なんかしてがした時に限って
滅茶滅茶可愛いお顔するんですよね~
なな姫も確信犯だな
もぅそんな可愛いお顔されたら~
チュしかないっしょ~(笑)

Amazon私も送料かからないから
結構使います~何かと便利なんですよね。
Amazonはヤマト運輸で配達の人
気持ち悪くないし
因みにお味噌とお醤油milkyさんと
同じの使ってま~す。
りこぴんさん♪ (milky)
2016-12-29 15:35:00
りこぴんさん、こんにちは~^^
年末の忙しい中来てくださってありがとう~♪

>milkyさんすご~い!サプリとか飲んじゃってるの?で~体重増えてないの?

サプリ、いろいろ飲んでるよ~
りこぴんさんは飲んでないの?
私なんかコンドロイチンだっけ?あれ飲まなかったら即効足が痛くなるよ^^;
でね、このプロテインは太らないように飲んでるの。
カーブスでプロテインの大事さをすごく言われるもので
勉強させられちゃっててね
必要な量のたんぱく質を食事だけで摂取するのは至難の業って感じなので
プロテインを買って飲むことにしたわ!
ココア味で美味しいし、いい感じよ^^
ボケ防止にも美容のためにもたんぱく質は大事らしいよ~

年末年始のお休みね、今年は私めっちゃ長いの!
27日から1月11日まで休み~♪うれしいわん♪
ま、その分稼ぎは減るけどね^^;
昨日と今朝でやっと年賀状はやっつけて郵便局に出してきたわ!
で、今日は少し大掃除した~、えらい偉いって感じ(笑)。

>30日に海老仙のウナギが届くハズちょっと心配だわ(笑)

年末にうなぎ食べるの?ええなぁ~

今年もお世話になりました^^
来年もどうぞよろしくね~♪
ののさん♪ (milky)
2016-12-29 15:37:07
ののさん、こんにちは~

>最近、いろいろ、頭を使うことがあってなんだか知恵熱が出ています。

あらあら、大丈夫?
一人暮らしとお仕事で刺激が多い毎日になったからかな~
いい刺激だといいね^^
もうお休みになったかな?
年末年始はお母さんのところで過ごすんでしょう?
大事にして早く治ってね^^
ともさん♪ (milky)
2016-12-29 15:40:31
ともさんのお宅のにゃんちゃんも
まだ子供ね^^
ななちゃんと同じくらいかな?
ななちゃんは人間に換算すると7~8歳らしいわ
いたずら盛りよね~(^m^)
猫との暮らしもいいでしょうね~^^
笑顔のともさんが見えるようだわ。

オフ会、keiさんにお声かけしてみてね
開催なさる時は参加させていただきます^^

ともさんも良いお年を~♪
mikaさん♪ (milky)
2016-12-29 15:46:13
きなたんもいたずらの後はお得意のかわい子ちゃん顔ね(^m^)
あれじゃ怒れないわよね~(笑)
いたずらされても可愛いんだから、もうこちらの負けよ~

>Amazonはヤマト運輸で配達の人
 気持ち悪くないし

ヤマト運輸のお兄さんたちは私もすごく好きなんだ~
明るくて話しやすいし、いつも決まった人たちが地域担当なので安心よね♪
でもamazon、全部クロネコではないのよね。
こちらではカトーレックとかいう会社も配達するの。
どの倉庫から配達するかでも違うのかな?

調味料、同じなんて楽しい~(笑)
あのお味噌は今回初めて買ったのよ。
美味しいね!気に入ったわ~♪
Unknown (愛されている妻)
2016-12-30 21:26:16
ななちゃん、すごく楽しそう〜〜〜!!!
永遠の子猫ってこういうことね。
って、ななちゃん自体がまだ子供だし。
そして、milkyさんも写真撮ってるし(笑)。

私は普段からネットスーパーをよく使うの。
最寄の店舗から配達してくれるので、早ければ注文した当日に持ってきてくれる。
冷蔵品や冷凍品も持ってきてくれて、特に牛乳やビールなどの重たいものやトイレットペーパーなどのかさばるものは便利。
夏場にアイスクリーム買っても溶ける心配ないし。
350gの肉とか買うと、必ず350g以上のものを持ってきてくれる。
私は西友を使ってるんだけど、これが近所のスーパーより安いし!
明日も来てもらおうか考えているところ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。