おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

昨日の横浜中華街&今日のおうちランチ

2017-03-20 20:38:56 | ある日のご飯
昨日は甥の結婚披露の親戚だけのお食事会で
横浜中華街へ行ってきました。
 
最寄駅から快速の大船行きに乗った直後
「馬喰町にて人身事故があったため途中この電車も止まります」とのこと。
1時間以上遅れて、みなとみらい線の元町・横浜中華街駅に着きました。
 
早くお食事会のお店に進みたいんだけど
何とまぁ、横浜中華街の混み方がハンパなくて!!
 
 
どうなの!これ!!
みんな三連休で横浜へ来たのーーっ?!
 
やっと人波をかき分けて予定のお店につきました。
お食事会で、花嫁花婿姿(つまりウェディングドレス姿)は無しで・・・
うーーーん、やっぱりちょっと残念~
最近はこういう形式も多いらしいけどね。
 
 
さて今日のおうちでの昼ごはん。
少し遅れて1時ころから食事しました。
 
 
豚ロースをじゅわわーーっと焼いた!
塩こしょうして焼いて、最後に焼き肉のたれも加えて!
 
お腹すいてたし~
 
 
たまりませーーん
 
 
 
ごんぞ~さんはビール、私はノンアルコールビールテイストってやつ。
ご飯は玄米1:白米1のブレンド~
 
 
テレビでは東京都の百条委員会。
 
 
石原さん、しっかり答えていらっしゃいました。
やっぱスゴイ人だ、と改めて思っちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
良い夜を~♪
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨付きチキンのキャベツ煮☆ | トップ | やみつき☆アンチョビキャベツ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (かこ)
2017-03-21 09:26:43
3連休もあっという間でしたね。

横浜中華街・・・人人人凄いですね。
私が行ったら迷子になっちゃいそう~~

豚ロース焼き美味しそう~~
これは食欲出てきちゃいますね。
milkyさんは玄米と白米ミックスなんですね。

Unknown (こんにちは)
2017-03-21 13:40:01
怒涛のごとく…(笑)
連休は終わりましたぁ~
そして…初日は良かったんですが…
中・後半と食べ過ぎ飲みすぎで…
体重大幅増量~
ただ今自己嫌悪と後悔と入りまじって
ぐちゃぐちゃそして…やる気ゼロ気分です(笑)

横浜中華街…相変わらずいつの時期も
混んでるんですね~
以前は良くゴールデンウィークの時に
行ってたんですけど…ホント初詣の
成田山見たいですね。
尚且つ電事故とは…急いでる時に限って
こういうの重なるんですよね。
お疲れ様でした

花嫁花婿姿なし…最近はそういうのに
お金かけないって感じなんですかね。
確かにその分新婚旅行や家に使った方が
合理的とは思いますけど…やっぱりね。
一生に一度の事だから…晴れ姿
見たいですけどね~

豚ロース
お皿といいお肉といい
色も形も艶加減も…目茶目茶美味しそう
食品サンプルみた~い
ちょっと牛肉ばっかりが続いたので
豚ちゃんもいいですね
って増えた体重どうにかしないと~
Unknown (mika)
2017-03-21 16:19:15

きっと誰だかすぐ分かると思いますが(笑)
私です
って名前…こんにちはっておバカ~
かこさん♪ (milky)
2017-03-21 21:19:09
かこさん、こんばんは~

あっという間の連休でしたね~
私は火、水も休みなので5連休!(^^)V
でも主人も今日休んだので、やっぱり忙しかったわ(笑)
主婦の休みって、ほんとないわね~
妻さんみたいに旅行に行けたら休んだ気がするんだけどな~
ま、いっかー(笑)

横浜中華街とディズニーランドは連休はダメね^^;
いやほんと大変な人混みで。
お食事会の後、遠くから来た親戚を案内しながら
ちょっとだけ船に乗って遊んできました。
楽しかった♪
mikaさん♪ (milky)
2017-03-21 21:24:05
mikaちゃん、わかるよ~(笑)
すぐにわかる!(^m^)
顔も見えるし~(^m^)ぷぷぷ♪

>体重大幅増量~

ええーっ?!まじー?
といいつつ、私も増えちゃったけどさ(^_^;)
地道に最近500gくらいづつ蓄積されてて
このままじゃヤバいわ。
夜、腹筋しよー
最近忘れてたんだ~(^^;;;
お互い、明日からがんばろーーーっ!

甥のお嫁さんね、美人さんなのよ。
一応ウェディングドレス姿の写真は撮ったんだと思うけど
見たかったな~
なんか花嫁さんて見ただけで幸運をもらえる気がするものね。

お皿、レトロで可愛くて気に入ってるの(^m^)
変な趣味よね~(笑)
お披露目(*^_^*) (miko)
2017-03-23 22:11:42
甥御さんのご結婚おめでとうございます🎉

横浜まできたのね。
電車が遅れて、お疲れ様。
休みの日の中華街は人ごみね。またまた、お疲れ様。
ウエディング姿が見れなかったのは残念でしたね。
お幸せに〜〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。