おはよう(*´∇`*)

ふくちゃん*フクロモモンガ(男の子)2016年8月生。ななちゃん*フェレット(女の子)2016年7月30日生。

驚きフクちゃん♪癒しのく~ちゃん♪

2016-10-15 11:29:42 | フェレット&モモンガ
 
ボク、フクロモモンガの福すけです。
 
ふくちゃん~、ふくちゃん~って呼ぶと、く~ちゃんと限りなく似てて
く~ちゃんも反応します(笑)
 
よって、ふくすけとすると、ごんぞ~さん
可愛がってますよ~
 
でね、このフクたんなんですけど
 
 
ボク、これぴったりなんです~って。
 
 
見覚えありますか~?
以前作ったスマホケースなんです。
 
ふくちゃんに「入る?」って勧めたところ、入りまして
 
 
なんとぴったりなんですよ~(笑)
 
 
 
遊んじゃってます。
 
 
出てみようかな~
 
 
 
よいしょ。
 
 
こらしょ・・・って
 
あーーー、こんなことしてると時間がどんどん過ぎていくーー
まいっちんぐ~
 
 
く~ちゃんは近頃寒くなったので
 
 
ベッドで寝ています~
 
 
 
接写したらあくびをして~
 
 
 
顔を手に埋めて、また寝ました~
 
 
 
あ~、この脱力のアンヨがたまらない~
 
 
今朝はあまりにも寒かったので
ベッドパッドを冬用に、お布団もマジ冬用に替えるべく
布団干しと使った物の洗濯をしています。
 
来週暑くなるかもって、ほんと~? ほんとにほんとにほんとなのっ?
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コストコのチーズトルテロー... | トップ | 雨の日は手作り*蓋付ショル... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2016-10-15 12:14:22
つぶらな瞳のフクちゃん、本当に手が可愛い~!
スマホケースにすっぽりって、どんだけ小さいのぉ~♪
く~ちゃんもフクちゃんって呼ばれて反応するって、そう言えば似ている!
益々毎日が楽しいですね!
小さい(^。^) (miko)
2016-10-15 13:10:34
ふくちゃん、スマホのケースが気に入ったのね。
入るぐらいの大きさなんて、思っていたよりまだ小さいみたい。
柔らかくてずっとさわっていたくなりますね〜(^。^)

今日は小学校のクラス会に吉祥寺まで行きます。
今は、電車で移動中。
スマホからカキコです♪
命名 (のの)
2016-10-16 08:51:59
福助に命名されたのですね。
う~ん、漢字にすると少しイメージが
違う感じかしら?
スマホのケースに入ってしまうなんて
小さくてかわいいですね。
本当に気に入っている様子がうかがえていいですね。
く~ちゃんは我が道を行くでお昼寝中でしたか?
ECOさん♪ (milky)
2016-10-16 14:09:45
ECOさん、こんにちは~

あのスマホケースがふんわり温かくていい感じです。
今度あの素材でフクちゃん用のポシェットを作ってあげようかな!
mikoさん♪ (milky)
2016-10-16 14:11:36
mikoさん、小学校のクラス会って!すごいわね~
そんなのあるんだ?!
私は中学と高校はたま~~~にあるけど
小学校は一度もないわ!
いったい何年ぶりなの~?
今度いろいろ話を聞かせてね^^
ののさん♪ (milky)
2016-10-16 14:13:15
ののさん、こんにちは~

福助…漢字でも可愛いかなって(笑)
だってあのブランドの裃姿のマスコットが浮かぶもんね!
幸せを呼びそうだわ(笑)
Unknown (愛されている妻)
2016-10-16 22:10:55
スマホケースって、ふくちゃんのサイズがすっごくイメージしやすい!
そんなに小さいのね〜。
お出かけにも仕事にも連れて行きたくなっちゃいそう。

確かにふくちゃんもく〜ちゃんも似てるよね。
両方とも子音が「う」だもの。
ってか、動物っていつも自分が呼ばれてると思うよね。
全然違う名前で呼んでも反応するもん!(笑)
きっと、声の中に「呼びかけてる」って感じ取ってるんだろうね。

とりあえず、明日は寒そうだから、あったかくしてね〜♪
Unknown (mika)
2016-10-17 08:54:04
ふくちゃんちっちゃいんですね~
ちっちゃいの分かってましたが
スマホケースに入っちゃうとは…
milkyさんお手製のスマホケースが
お気に入りとは…益々可愛いいですね

名前どのくらいで認識するですかね。
きなこも色々な呼び方で呼ぶけど
あの子だけだから…なぁ…(笑)

ふくちゃん・く~ちゃん似てますもんね。
それぞれの世界があって似てるようで
似てなくてそれぞれで…
毎日しいですね
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-10-17 09:40:37
妻さん、おはよう~^^

今朝は雨ね~
ふくちゃんもく~ちゃんも、ぐっすり寝てるわ。

名前は確かに、呼ばれてるってことで反応するのかもね。
結局ね、ふくちゃん~とか、ふくたん~とかって呼んでるの(笑)
娘が名前が変わってる!ってブログ見てがっくりしてたわ(笑)
mikaさん♪ (milky)
2016-10-17 09:43:15
mikaちゃん、おっは~^^

やっぱり名前はどのくらいの認識なんだか怪しいよね^^;
呼ばれれば呼んだって思うのかも?

猫は自分の名前か他の誰かかをわかってたけどね。
一時総勢4匹の時があったけど、ちゃんと呼ばれた子が反応してたもの^^
きなたんもちゃんと自分の名前を知ってると思うな♪

フェレットとフクロモモンガは謎ですが~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。