おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

寒いんだもの*ポトフでほかほか♪

2016-10-31 09:56:25 | スープ

昨日は寒かったー一日中小雨と曇り。
そんな中、地域のイベントにチャリティで参加していた。

凍えた~ みんな真冬みたいな恰好で開催してました。

ハロウィン季節なので(今日がハロウィンね!)仮装した人も来て
私たちの目を楽しませてくれました。

でも、でも、寒かったー(笑)

なので帰宅してすぐに

ポトフを作りました。

じゃがいも、玉ねぎ、牛肉塊、インゲン、ニンニク
塩コショウ、コンソメ、フェンネルをちょこっと。

これで50分ほど煮込みました。

最近はお鍋を火にかけてることを忘れちゃうので
毎回タイマーで自動消火するようにセットしてます。安心

少しだけおつまみ用意して

昨日の残り物なんかもテーブルに出して

お代わりし放題にポトフのお鍋もテーブルの真ん中にどどん!と置いて

夕食を始めたのが、なんと

「笑点」やってる時間!

早すぎるでしょ?って

でもね~、昨日はもうすっごく夕食のデザートが楽しみでね~

実はmikaちゃんから、こんな美味しいプレゼントが届いたの

手作りのバウンドケーキ

落ち込んでる私に心のこもった手作りスイーツ

これを早くいただきたくて「夕ご飯、早くていい~?」ってごんぞ~さんに聞くと
「早くていいよ~、全然問題なし」ってことで

お皿に移す時、持ち方が悪くて真ん中にヒビ入りっちゃった、ごめん

すっごく美味しくって!!
mikaちゃん、これ売れるよ~ケーキ屋さんのより美味しいっすっごく美味しい(何度でも感嘆!)

私もごんぞ~さんも、モモンガのふくちゃん(ちょびっとね)も大喜びでいただきました。


早朝はめっちゃ元気なふくちゃんは昼間と夜はまだ静か。

もそもそっとポシェットから這い出したものの、駆け回りもせず

こんなところでくつろいでいました

 

mikaちゃん、ほんとにありがとう

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦しみがスッと落ちる時 | トップ | とろりんほかほかカボチャの... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mika)
2016-10-31 10:20:30
昨日は本当に寒かったですね。
蚤の市もお疲れ様でした。
我が家もほかほかカーペット
ついに出しました。

ポトフいいですね
ポトフの美味しい季節になりましたね。
私も作ろ~

ケーキ喜んでもらえて
milkyさん&ごんぞーさんそして…
ふくちゃんまで召し上がってもらえて
嬉しいです。

Unknown (りぷママ)
2016-10-31 12:33:12
寒い中、お疲れさまでした(^^)
そんな日はあったかポトフが身体をあたためてくれますね(*^^)v

mikaさんの心のこもったプレゼントケーキ、とっても美味しそうヾ(o´∀`o)ノ
これは心をあたためてくれる。

ふくたん、すっかりなついてますね( ´艸`)
愛くるしいわ~(*^^*)
Unknown (ECO)
2016-10-31 13:09:32
昨日は本当に寒かったですね!
私もこないだから、ポトフ、作ってみるか?と思っていたんですけど、うっひゃあ~!そんなに煮込むんですね!?
ごんぞ~さんの口許が、緩んでる~!
ポトフと共に、ふくちゃんの存在がほっこりですね♪
こんにちは (kiroro)
2016-10-31 15:18:24
mikaさんのブログでケーキを焼いたのは見たけど、
それがmilkyさんにとは気づかず…
気の利いたコメントができずにゴメンナサイ。
私もワンコを飼ってたので痛いほど気持ちは
わかってるつもりなんですが…

温かい食べ物がおいしい季節になってきましたね。
昨日は息子が帰ってきたので、久しぶりに
4人揃って鍋をしたら、向こうでも一人鍋を
しょっちゅうしてるみたいで、鍋3日連続や…と
言われました^^;
Unknown (愛されている妻)
2016-10-31 15:30:08
昨日は特に寒い日だったもんね。
フリマにはあいにくのお天気。
売れたかしら?
風邪ひかなかったかしら?
mikaちゃんのケーキ、ホントおいしそうね!
milkyさん、痩せちゃったから、しっかり食べて戻してね!(笑)

ふくちゃん、いい場所見つけたね!!!
もうごんぞ〜さんも動けない!(笑)
mikaさん♪ (milky)
2016-11-01 09:27:57
mikaちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!
毎日楽しませていただいてます。
あれめっちゃ美味しいわ~
mikaちゃんのケーキ作りの腕前はすごいのね!!

ポトフやシチュー、これから大活躍ね~^^
煮込みさえすれば美味しくなるし、ありがたいお料理だわ~
りぷママさん♪ (milky)
2016-11-01 09:31:37
りぷママさん、おはよう~^^

mikaちゃん、本当にすごい腕前だわ!
美味しくてとまらなくなるから危険よ~(笑)

ふくたんはすっかり慣れたけど、呼んだらどこにいても来ます!っていう動物じゃないみたい?
早朝の元気さと昼間の静かさのギャップが激しすぎ!(^m^)
まだまだ謎のふくたんです。
ECOさん♪ (milky)
2016-11-01 09:35:42
ECOさん、ポトフ簡単で美味しいですよね~^^
うひゃ~って(笑)
とろ火でことこと煮ておけばいいのだから手間なしですよ~
本当は骨付き肉だと、もっと美味しい!

ありあわせの根菜や、野菜庫の中の野菜をどさどさ入れていかがですか~^^

ふくちゃん、癒してくれてます。

でもまたフェレット飼います!
絶対フェレットです♪
kiroroさん♪ (milky)
2016-11-01 09:39:58
kiroroさんのコメント読んで
mikaちゃんのその記事、読んでなかった~と思い(ここんとこ籠ってたから^^;)
さっそくmikaちゃんのところへ飛びました!
ありがたかった~
ああやって作ってくださったんですもの、元気出ます♪

息子さん、ちゃんと一人暮らしでも鍋料理してるんですね^^
うちの息子も湯豆腐や鍋料理はやるそうです。
それとカレーは作れるから、来た時は「肉!」だそうです(笑)。
煮物料理も美味しさが分かるようになったみたいです。
お互い、息子を持っていると帰ってきたとき
とにかく食べさせたいですよね^^
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-11-01 09:45:19
妻さん、おはよう~^^
今日も雨ね~、すごく寒いね!
あ、妻さんのお家は温かいわね^^
うちも暖房してるわ~

>売れたかしら?

子供たちのためのお祭りで、子供たちがお小遣いを持って買いに来るの。
大人もいるけど、今回は若いお母さん(子供連れの)と子供たちにあわせて
子供服やぬいぐるみやオモチャを100円で並べたのよ。
単価が低いので集まった金額は少ないんだけど
子供たちが自分で選んで買う物って、こういうの好きなんだ~?ってわかって楽しかった。
お母さんにお土産とか選んで買っていく子もいてね
ほほえましかったわ~

ずっと売れないでたまっていたぬいぐるみが
いっぱい売れて少なくなりました。
それと手作り雑貨の可愛いのが売れるのね。
子供たちの選び方ってほんと面白い。

コメントを投稿

スープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。