おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

丸ごとトマトとカレースンドウブ☆

2017-08-05 18:13:44 | ある日のご飯
いっやー、暑くてお料理する気になれないねー
しかも何食べていいかわかんないーって落ち込み状態に突入中ー
 
これって、毎日トマト・ナス・きゅうりに追い込まれて
冷蔵庫に入りきらない野菜やスイカが毎日キッチンの床にごろごろしてるから
もうそれ見ただけでげんなり・・・なのよ。
キッチンの掃除する気にもなれない。
 
綺麗にしても、すぐに何か運びこまれてあっちもこっちも・・・はぁあ
 
それでも毎晩なにかしら作って並べてるわ~
 
こないだ友達とランチしたんだけど、そこのレストランでは
「丸ごとトマトサラダ」と称して、冷やしたトマトが丸ごとお皿に乗って出てくる。
塩を振って何時間か冷やしたものだと思うんだけど、これがなかなか旨い。
ナイフとフォークでいただく。
 
で、真似した(笑)。
 
 
朝のうちに皮をむいて塩を振りかけて冷蔵庫に入れる。
夕ご飯の頃には塩がトマトにしみ込んで
冷え冷えになったトマトが美味しいってわけだ。
 
 
 
皮をむいて塩をかけてそのまま出すのとは、ちょっとだけ違う感触。
気のせいかな?(笑)
 
 
 
カレースンドウブっていうのも作ってみた。
レトルトでCOCOイチから発売されてるらしくて、スーパーで見かけてゲット。
夏にいいよね、これ♪
 
 
 
茄子は2本、揚げた。酢と醤油でいただく。
 
 
 
残り物のローストビーフを小さく切って
 
 
 
妻さんから伝染したシュリンプポテト病(笑)
 
 
 
友達からいただいた桃!めちゃ美味しい!
 
 
 
 
ごんぞ~さんが育てたメロン!これもめちゃ美味しい!
 
 
果物を毎晩お腹いっぱい食べているので
うーーん、体脂肪は減りそうにないなーって思う
 
しかも今日なんて歩数計が2501歩だ。
動かない、歩かない、食べる、寝る・・・・そりゃ希望ないよねーーー
 
 
 
 
明日はガンバロー。。。。
 
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ばいび~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モモンガふくちゃん「おいし... | トップ | ななちゃん頑張る☆^^V »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-08-05 20:54:52
だって普通の農家文の畑をやっているわけでしょ?
農家ならそれを売りに出すところだけど、ゴンゾ〜さんは多少配るにしても基本的に持って帰ってくるわけで...
夫婦2人で無理だっつーの!
ありがたいことだけど、無駄にしちゃいけないとストレスだよね。
スーパー行っても何作るか思いつかないのに、投げ出してしまいたくなっちゃいそう。
それでも何かしら作るmilkyさん、えらい〜〜〜!!!
丸ごと冷やしトマト、美味しそう♪
きっと冷凍庫もトマトソースでいっぱいなんだろうな。
我が家は今晩もシューストリングポテト食べたわ(笑)。
Unknown (ECO)
2017-08-05 22:51:27
野菜や果物がいっぱいで溢れているって、ものすごくゼイタクなんだから☆!
羨ましい限りです。 トマト大好きな私。丸ごと1個かぶりつきた~い♪
作る気がしていなくて、それだけのものを作るって、凄すぎです。
美味しそう。 (のの)
2017-08-06 07:14:46
奇しくも私は塩トマトなるドライフルーツを
買って食べています。
ま、そちらのはフレッシュトマトですけどね。何となく、共通点をみてしまった。
私は日曜日はアルバイトなのですよ。
今日は行ってきま~す。
こんにちは (かこ)
2017-08-06 16:11:05
まるごとトマト、キンキンに冷やして
美味しそう~~

そしてカレースンドゥブもとっても
美味しそう~~
これ絶対食べてみたいです。

揚げナスに、ローストビーフ
シュリンプポテト・・・こりゃぁ
ビールが止まりませんね~(^O^)/
Unknown (mika)
2017-08-06 22:03:08
丸ごとトマト~
最近トマト大分食べられる様になりましたが…
丸ごとは
無理だす(笑)
カレーとスントゥブCoCo壱からこんなの出てるんですね。
暑いとスパイシーなもの食べたくなるしカレーより軽めで食欲upしちゃいそー(笑)
ゴンゾーさんの畑のお陰で
新鮮で美味しいお野菜&フルーツ満載の食卓どれも美味しそう~
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-08-07 10:57:38
妻さん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ほんとその通りなのよ~
ご近所に配ってやっと少し片付いた!と思ったら
また新しく大量に運び込まれてくるの。
これは無人販売でもして、売上金を寄付の方にまわしたらいいんじゃないかと。
でもそれをやるのも、なかなかの手間よね~
場所を作って、並べる台も作って、袋に入れて~
やっぱ大変だぁ~^^;
ECOさん♪ (milky)
2017-08-07 10:58:32
過ぎたるは及ばざるがごとし、ってこういうことだなぁ~、と実感するわよー(笑)
ののさん♪ (milky)
2017-08-07 10:59:39
ののさん、日曜日はバイトね^^
お疲れさまでした!

塩トマトのドライフルーツかぁ、それも美味しそうね~^^
かこさん♪ (milky)
2017-08-07 11:01:01
かこさん、ビールがうまいよね~(笑)
そこにプラスして、昨日は日本酒を買ってきたわ~
私は我慢してるけどね、なんてったって飲む炭水化物だからね~
誘惑強いわ。。。
mikaちゃん♪ (milky)
2017-08-07 11:02:16
mikaちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
新しい週の始まりね!
今週も元気にガンバ~♪

ちなみに今夜はカレーにしたわ。
朝のうちに仕込んだ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。