おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

キャラメルポーチ作ってみました

2016-10-29 12:05:46 | 手作り

キャラメルポーチを作って、作り方を説明してというミッションが入りました。

ひたすら落ち込み中の私には
こんなミッションがありがたい。

作ってみましたよ~

初めて作るので、あちこちのサイトを見せていただいて
仕組みを覚え、私にとって楽な方法で作ってみました。

縫う手順は途中までファスナー付きポーチと一緒なので簡単なんです。

ざっくり見れば、とってもかわいい。

もちろん裏付きで、ファスナーの端も表布と裏布に挟んでしまうので
出来上がりも綺麗。

 

しかしですぞーーー

大変な問題が!

この左右のキャラメル折が・・・うまくいかんとです

しっかり折るのがポイントとなっていて
私としては、かなり几帳面にセンターをとったつもりだったんですが

こっちはちゃんとセンターだけど

 

こちらがズレちゃってるので、上と底との幅が違ってしまって
なんか妙~な具合になってしまってます。

 

こりゃ難しいぞ・・・。

センターセンターをうまくとって折る方法を考えてから
作り方UPしますね~

もうちょっと待ってちょ。



 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サバ缶で超簡単炊き込みご飯... | トップ | 苦しみがスッと落ちる時 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-10-29 16:34:22
ほぉーこれはキャラメルポーチと
言うんですね
それすら知らず…ブログの題見て
milkyさんとうとうキャラメル
手作りって思ってしまった(笑)
どこまで食い気が…

確かにセンター合わせるのがとっても
難しそうですね
もぅ私には分からない領域です(笑)
普通のポーチも可愛いけどこの形は
たっぷり収納ですね
mikaさん♪ (milky)
2016-10-29 18:40:47
mikaちゃん、こんばんは~^^

キャラメルポーチね、私も初めて聞いたときは「なに??」って思ったわ(笑)
とうとうキャラメルを手作り、には笑った~
それができたら生キャラメルで一財産作りたいわぁ(^m^)

この形も可愛いわね。
ポーチは通帳まで入るけど、この形は化粧品向きかな~
もっと長いファスナーで作れば文房具が入るわね。
私も苦手です。 (あいちゃん)
2016-10-29 18:52:02
私も、以前、何度か挑戦しましたが・・・
中心がずれてしまいます。
何度も、ほどいて直してみても、やっぱりずれてしまうのです。
結局、私には無理と思って 作るのを諦めました。
おはようさんはあきらめないでね。何かコツをつかんだら 教えてください。これからもよろしくお願いします。
あいちゃん♪ (milky)
2016-10-29 19:01:20
あいちゃん、こんばんは~

あいちゃんは、もう「ちゃん」がついてるから、これ以上「さん」はいらないわよね??
「あいちゃん」で失礼させていただきます^^;

やはりこのど真ん中合わせが難しいんですね。
今考えていることがあるので、それで挑戦してみようと思ってます。
それでまた失敗すると。またへんちくりんな姿のキャラメルポーチが増えちゃうけどね(^m^)
うれしい!!! (ようこ)
2016-11-03 17:33:04
キャラメルポーチ、作ってくださったのですね・・・・
大変な時に本当にごめんなさい。何度もお願いをしてしまい大変な時にどーとょうと反省しておりました。本当にうれしい!!絶対にお礼します!!
楽しみに待っています~~~~!!
本当に本当にありがとうございます!!
(涙)
ようこさん♪ (milky)
2016-11-04 08:53:40
ようこさん、こちらこそありがとう!なんですよ~^^
こういうミッションはほんとありがたかったです。
もう二つ目も作って、これならいいかも?!って
写真も撮ってあるんですが、UPする時間がなくてごめんね~
写真加工に結構な時間がいるので、もうちょっと待ってね♪

お礼??いらないわよ~(笑)
うまく作れたら教えてね~^^
それと「ここがわかりにくい」ってところもあったら教えてね♪

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。