おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

大根にそら豆はいかが~?

2017-06-02 09:58:10 | 野菜を食べよう
だいこんにそーらまめーー♪いかがーー♪って運んでくるごんぞ~さん
 
 
ほんじゃ、ってわけで
 
 
大根の千切りと大根の葉で油炒め。
フライパンで炒めて、味付けは酒少々とめんつゆ、水気がなくなるまで炒め煮!
 
かんたん♪おいしっ♪
 
 
それと
 
 
カツオのお刺身。
 
 
 
肉じゃが。
 
 
 
まだ外が明るいし~、とか待ってる間に
 
 
友達が手作りのメロンパンを届けてくれた!ラッキー♪
 
 
ごんぞ~さんが大根おろしをおろしてくれて
 
 
やっと外も暗くなりだし
 
 
ソラマメもごんぞ~さんが上手に茹でてくれて
(私が茹でるより美味しかった、笑)
 
 
 
さぁ!準備OK!
 
 
 
 
私は冷酒~♪
 
 
 
  
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どろどろご飯は卒業しました! | トップ | 今日のランチ*玉ねぎの天ぷ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-02 11:04:29
うちにも…
だいこんにそーらまめーー♪
いかがーー♪ってごんぞ~さん
運んでくれないかなぁ~

空豆死ぬほど好きなんですわ(笑)
空豆ずーっとレンチンしてたんですが
この前ちゃんとブロ友さんの茹で方で
茹でたら全然味が違って美味しかったです。
やっぱりちょっと手をかけると違いますね。

大根の千切りと大根の葉で油炒め。
大根もおいしいですけど大根の葉も
いい味だしてくれるんですよね。
ご飯がどんどん進んじゃう危険な
メニューだな(笑)

メロンパン~
上のクッキー生地が特に好き
そこだけ食べたい位です

暮れなずむ初夏の夕べ~冷酒でいっぱい
大人だなぁ~
ダイコン (miko)
2017-06-02 13:20:39
へ~~、大根の油いためってやったことないわ。
お酒とめんつゆで味付けして、おいしそう♪
やってみたくなりました(#^^#)
アッ、思いだした。昔短冊に切った大根をごま油で炒めたことがあったわ。すっかり忘れていました。
いい刺激をありがとう。

↓のななちゃんとぶぶちゃんの遊ぶ様子がとってもかわいいわ♡ハート。
Unknown (ECO)
2017-06-02 16:00:08
外が暗くなるのを待っての酒盛りですね♪!
そういえば、最近はずいぶん豆類を食べるようになりましたが、ソラマメ、もう10年くらい口にしていないのに気づきました。
へぇ~、茹でかた、っていうのがあるんですね!?
Unknown (愛されている妻)
2017-06-02 23:23:27
夕方の碧い空が綺麗!
そら豆、買うと高いのよ〜。
一番美味しいのは鞘ごと焼くのだとか。
きっとりぷママさんが「天ぷらも美味しいよ〜」ってコメントくれそうだし(笑)。
何がめんどくさいって、大根おろし!
それもごんぞ〜さんやってくれていいな〜。
暑くなってくると、余計にアルコールが美味しいのよね。
私も進みすぎて困る〜!(笑)
おはようございます (かこ)
2017-06-03 07:15:54
大根の千切りと大根の葉の炒め物
美味しそう(o^^o)
かこさん、こう言うの大好き。
鰹さんも美味しいね。
大根おろしとそら豆は、一緒に食べるの
大根 (のの)
2017-06-03 08:53:40
昨日、実家に行ったらお隣さんから大根を
もらっていました。
大根が取れる時期なんだなあと、
ごんぞ~さんの大根はいかが?というのから
思いました。
畑をやっていると季節の野菜が食べられて
栄養も抜群ですね。
小太郎ですが、私のピアノを満足そうに聴いていて
くれました。ソファーで寝ているんだけですけど。
耳も遠くなっていると思うのですが、
ピアノの時は必ずソファーに移動して寝ているのです。
聴いてくれているんだと判断しています。
mikaさん♪ (milky)
2017-06-03 22:26:49
mikaちゃん、こんばんは~

ソラマメ美味しいよね~^^
でももう終わりなんだって、ウチ。
少ししか作らなかったらしいわ。
大根ごっそり作るよりソラマメをもっと欲しかった!
ソラマメはやっぱり塩ゆでが一番美味しいなぁ~
採りたてだからよけいかもしれないけど。
レンチンしてたの?勿体ないよぉ~
茹でてみてね~♪
mikoさん♪ (milky)
2017-06-03 22:29:36
mikoさん、こんばんは~

大根ね、困ってるの(笑)
今も大根が玄関前に2本置いてあるわ~
こないだ一気に6本もとってきたのよ^^;
友達にもお届けしたけど、そう運んでも皆さんの負担になるといけないし。
あの2本はどうしようかしらね~?
mikoさんちが近かったら毎日届けちゃうのにね^^;
ECOさん♪ (milky)
2017-06-03 22:31:42
ECOさん、こんばんは~

今雨が降ってきたわ!
結構音がしてる~♪
ずっと庭や畑が渇いてたから助かるわ^^

ソラマメ、美味しいわよ~
でも飲まない人にはそれほどじゃないのかな??
お酒には合うのよね~(^^*)
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-06-03 22:34:39
妻さん、こんばんは~

ソラマメ、りぷママさんのところは天ぷらなのね。
天ぷらも美味しいでしょうね~^^
っていうか、天ぷらにしちゃうとなんだって美味しいのよ(^、^)
カロリーがな~。。。。それよね。

大根おろしは男性にしてもらうと助かるよね^^
私じゃ半分も下ろせないわ、疲れちゃって。
おろしてもらった大根おろしは格別な味よ(^^)v

コメントを投稿

野菜を食べよう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。