おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

唐揚げは無敵でしょ☆

2016-09-18 14:42:02 | ある日のご飯
 
唐揚げって無敵よね~?!
いつ作っても文句は出ない!
みんな喜ぶ♪
 
ここのところのお気に入りは、酒・すりおろしニンニク・焼肉のたれ に漬け込むこと。
揚げる前に余分な水分を捨てて、片栗粉をたっぷり入れて
よ~くお肉に絡ませて、170℃~180℃の油で揚げてます。
 
 
カリッ!とした衣が美味しいのよ^^
 
 
金曜日、夜帰宅したら
ご近所の友人がすっごく大きくて立派な梨を
 
 
一袋届けてくれていました。
 
めちゃ大きいの!普通の梨の3個分あるんじゃないかってくらい!
 
 
早速これ、いただいてます♪
 
 
一個切ったら、二人じゃ食べきれない位の量です(笑)
高かったんじゃないのかな~、申し訳ないな^^;
 
それとカボチャ。
 
 
普通に煮物にしました。 素直に美味しい(笑)!
 
 
りぷママさんのトマトばくだん?に習って
 
 
お豆腐にメカブ、シラス、大葉、そしてトマト。
 
どんなもんだろう~?って思いながらつぶぽん酢でいただくと


 
めちゃ美味しかったです!!
 
食べる時は全部混ぜこぜにしたの・・・写真、あまり綺麗じゃないかな~って撮らなかったケド。
それがね、トマトがいい仕事してるのよ~
恐れ入りました!
今夜もこれが登場の予定です
 
 
果物がかぶるけど
 
 
これも~。 葡萄はごんぞ~さん作です。
房から外れちゃったけどね、お味はGOODでした♪
 
皆さん、今夜のメニューは?良かったら教えてね~


 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« く~ちゃんフクちゃん♪andお... | トップ | りぷママさんのトマトばくだ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げ (miko)
2016-09-18 22:51:14
から揚げは色々なお味にできますね~~。
でも、焼き肉のたれに漬け込むというのは初めて聞いたわ~~。
片栗粉がいいよね♪
お豆腐の食べ方も面白いし、大きななしにもびっくり~~。

我が家の夕食。
今晩は、トウモロコシ入りの野菜スープがメイン。
ゴーヤのつくだ煮風と、天ぷら少し・・・。
あーーー、昨日だったらもっとよかったのに~~~(爆)
Unknown (mika)
2016-09-19 17:21:55
唐揚げ~さっくさくに揚がってて
美味しそうですね~
唐揚げホント鉄板嫌いな人いない
ですもんね。
元旦に唐揚げ揚げるのがここ何年かの
お正月行事になってて…
それ以来作ってないなぁ~

梨大きいですね~
エバリンが昨日梨持ってきてくれて
それもかなり大きかったけど…
負けました~(笑)
冷やしてあるので私も食後に
きなたんと食べまーす
Unknown (愛されている妻)
2016-09-19 18:01:24
唐揚げ、海外に住む人がパーティーとかする時に「必ず喜んでもらえる」って。
ホント、無敵よね!!!
なぜか、我が家の外国人はあまりお好みじゃないんだけど(笑)。
今度、胸肉で試してみようかしらん。

梨、すごいね〜〜〜!!!
うちがいつも買うのは1個100円以下の安いものなので、おそらくその4倍くらいの大きさかも!
今夜のご飯は~! (りこぴん)
2016-09-19 20:36:15
こんばんは~!

我が家もから揚げはよくするんだけど
焼き肉のたれに漬け込むってのは私も初めて聞いたな~!
にんにくのすりおろしに塩コショウとお酒を振りかけて片栗粉で揚げるパターンがほとんど!
今日はイワシの開いたのでしたんだけど
ウチは揚げたものにスライスオニオンにパプリカをトッピングしてすし酢にぽんずをかけるのが好きなのよ。
南蛮漬け風? お酢が大好きな家族で~っす!

今日はこれに冷凍の水餃子と白菜入り中華スープと
月曜日で休肝日なので赤米入りごはん一杯という夕飯でした。

その梨は新高かな?
果物の美味しい季節、ご主人葡萄まで作っちゃうのね~!
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-19 21:10:59
はーい♪
無敵です~
とっても美味しそうですね~
私もひとくちいただきたいです~
こんばんは (kiroro)
2016-09-19 21:30:15
焼肉のタレにつける唐揚げ、初めて聞きました!
お味がしっかりつきそうですね。
私も試してみよーっと♪
先日、milkyさんのブログで拝見したチーズ
とろーりの春巻作りました。
とってもおいしかったです。
チーズ好きの娘にも好評でした
Unknown (りぷママ)
2016-09-20 00:18:03
味付けモズク酢にトマトを入れるのはよくやってたけど~ なるほどメカブもいいわね(*^^)v
そしてお豆腐、もうヘルシーそのもの!!
こうゆうオツマミが呑兵衛には有り難い(^_-)

唐揚げ、とっても美味しそうに揚がってる。
私はよく失敗するのよー(^^;)
カラッと揚げるの意外に難しい~
mikoさん♪ (milky)
2016-09-20 10:08:53
mikoさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

今日も雨ね~、しかも結構な雨脚だわ。
これは明日ますます酷くなるのかな?!

>あーーー、昨日だったらもっとよかったのに~~~(爆)

あはは(*´∇`*) それも教えてくれたら良かったのにぃ~♪
天ぷらいいよね~
私は今夜鯖を焼かなくちゃだわ。
一昨日買ってきたのに、昨日は何も作らなかったから(((。^_^A
mikaさん♪ (milky)
2016-09-20 10:13:22
mikaちゃん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

>元旦に唐揚げ揚げるのがここ何年かの
 お正月行事になってて…

あ!そういえばmikaちゃん、お正月に唐揚げ作ってたわね~^^
もしかしてmikaちゃん、一年に一回?!
そりゃますます唐揚げが美味しく感じちゃうね!(^^)
カロリーが半端なさそうだから、そうしょっちゅうは作らないようにしてるけど
でも我が家では2カ月に一回は登場してるな~
もしかしたらもっとかな?^^;
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-09-20 10:17:42
妻さん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

>なぜか、我が家の外国人はあまりお好みじゃないんだけど(笑)。

妻さんのご主人はかなりの健康志向なのかな?
揚げものがあまりお好きじゃない??
ローストチキンはお好きだものね^^

あの梨はすっごく大きいものだったわ~
梨園に行くとあるのよね。
私も小ぶりの瑞々しい、水分たっぷりの梨が好きよ^^

コメントを投稿

ある日のご飯」カテゴリの最新記事