おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

ブラウスの襟にちょっとだけ☆癒しのふくちゃん

2017-02-09 10:49:00 | 手作り
雪が降っちゃったけど、気持ちは春
雪の後には必ず春が来る! なんてね
 
昨日は少しだけ手仕事してみました。
 
 
ブラウスの襟に少しだけ刺繍を。
 
いいと思って買ったガーゼのブラウスですが


なんだか真っ白すぎて??あまり着るチャンスがなくてね。
だったら自分流にちょっと手を加えるか、と。
 
 
当方自慢じゃありませんが、刺繍は出来ません!
ま、チェーンステッチくらいならなんとか…
 
なのでそれで花らしきものをちょこちょこっと散りばめて。
 
こんな作業をしていると、心がふんわり溶けてくる。
 
 
淡いメロンシャーベットの色が好きだなぁ、とか。
 
 
人ってこんなことでも癒されるのよね。
 
 
ほんの数十分でリメイク終わり~
 
 
今朝のふくちゃん
 
 
 
んーーーーっ かわいい~っ
 
この子には癒される~
 
 
コーヒーメーカーから
 
 
ランプへ
 
 
そこから~
 
 
こうなって~
 
 
こうなって~
 
 
こうなって・・・
 
 
こうなる~
 
 
ドライを齧り始めたので撤収~*
 
 
今朝はごんぞ~さんの朝ごはんのチーズトーストを爪の先ほどもらって
両手で抱えて「ぷくぷく・・・ぷくぷく・・」って食べてました^^
 
 
 
まいっちんぐ
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばらないで。 | トップ | 美味しいよ~☆リブ肉のシチュー☆ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-02-09 11:29:57
天気予報通り粉雪舞いましたね  
ブラウス刺繍がちょこっと入った
だけで…ホントふんわり優しい
感じになって…milkyさんらしく
なりましたね。
私は刺繍クロスステッチしか
できません。テトリスとかああいう
同じことを繰り返すのは好きみたいです

何か…ちょっとした事でも…毎日の生活
ちゃんと大切に過ごしてるっていいなぁ~
って思いました癒されました。

今朝のふく王子の写真
アイドルのプロマイド(言い方古っつ)
みたいじゃありませんか~
しっかりカメラ目線でいい感じです
ってその後の…王子…額が…ななめって…
そこ…飛び移るかぁ~(笑)
相変わらずやんちゃ王子ですね

Unknown (愛されている妻)
2017-02-09 15:47:36
そうそう、若い頃は真っ白も似合ってたのに、なあんとなく違うのよね。
お花の刺繍、それだけのことでもとてもmilkyさん”らしさ”が出てる!

ふくちゃん、可愛い〜〜!
壁の額飾りが階段になっちゃうのね〜(笑)。
癒されます。 (のの)
2017-02-09 16:58:19
私も刺繍、大好き。
意外にチェーンステッチって難しいですよ。
大雑把な私がやると大きさが揃わない。
身内はそれが味があっていいとは言ってくれますが…。
白いブラウスが淡い緑で素敵になりましたね。
そういう発想を分けていただきたい!!

そして、ふくちゃん、おめめぱっちりでかわいい。
そして、すごい行動力!!
あのくらい動かなくっちゃ、太っちゃいますよね。
なんて、自分に置き換えて考えたりして。
はじめまして (かこ)
2017-02-10 10:23:00
mikaちゃん、愛されている妻さん、
ではお見かけさせていただいてます。

凄いリメイクで驚きました。
又お邪魔させていただきます。
宜しくお願いしますね
Unknown (こば)
2017-02-10 10:48:54
このあと華麗に飛ぶのかと
期待しちゃった・・・・・。

それにしても、かわいいなぁー

いつも思うこと




・・・・目が枇杷の種。ww
mikaさん♪ (milky)
2017-02-10 12:23:46
mikaちゃん、こんにちは~^^

今日は美容院へ行ってきたわよ!
わかるでしょー(笑)明日だもんね(^^)V

>テトリスとかああいう
  同じことを繰り返すのは好きみたいです

えーっ!そうだったの?
私がい一番苦手なことだわ~(笑)
クロスステッチはステキだなぁ~、って思うけど
あの根気が続かない^^;
あれができるなんてmikaちゃん、えらいよ~

また明日話そうね~♪
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-02-10 12:26:21
妻さん、こんにちは~♪

>そうそう、若い頃は真っ白も似合ってたのに、なあんとなく違うのよね。

妻さんでもそう~??
真っ白でもレースの模様があるとかすると救われるんだけど(笑)
ただの無地の白はどうも駄目なお年頃らしいわ~(^^;)
ちょっと刺しゅうしたら合わせたかったセーターに良く合って
これで1枚得した気分だったわ^^
またやろう~っと♪

ふくちゃん、可愛いでしょー
フクロモモンガ、飼わんかね?(^m^)
ののさん♪ (milky)
2017-02-10 12:28:24
ののさんの刺繍は本当にお上手!!
あんなふうに丁寧に時間をかけて作品を仕上げるといいんだけどね~
どうも気が焦っていてダメなのよ^^;
仕事辞めて引退して家にいるようになったらやろうかな~、なんて
その頃は目も手もきかなくなったりして??
いつかちゃんとやろうと思ってるわ~
かこさん♪ (milky)
2017-02-10 12:30:12
わぁ~、かこさん!いらっしゃ~い♪
そうそう!mikaちゃんや妻さんちでお見かけしておりました。
ここへも来てくださってありがとう♪

すごいリメイクなんてとんでもない~(^^;)))ゞ
恐縮の至りでゴザイマス。。。

また来てくださいね~^^
こばさん♪ (milky)
2017-02-10 12:31:52
こばさん、こんにちは~^^

カーテンからは飛び移ってきたんですよ。
すっごく可愛いです♪
日々人間とのコミュニケーションがうまくなる感じです。

>・・・・目が枇杷の種。ww

あはは♪ さすがこばさん!表現がナイス!!

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。