* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

m’sにも爽やかな風そよぐヾ(*^v^)ノ♪

2017-06-02 09:24:22 | 

 

今朝は爽やかな風が吹きわたる(ってほど広くないが、笑)m’s庭。


こんな日は気持ちが良くて、朝からカメラ出して庭に出ています。

 

しかも今朝はNHKのニュースがなんだかとっても良くて
感動しちゃって泣いちゃったわ(笑)

 


(O's gardenから種でもらって咲いたニゲラ)

お台場で新しい形として有料の花火大会を開催したって言う話。

若くて才能にあふれた人たちが切磋琢磨しながら作り上げた新しい花火の演出は
テレビの画面で見てるだけでも感動しちゃった!



そのあと、今度は小樽だったかな?路上に皆が自由に弾けるピアノを置いてあって
(そこはアーケードで屋根があるからいいのよね)

街の学生や子供たち、和食屋さんのご主人、いろんな年代の人がそのピアノを弾いてね
夜はストリートミュージシャンやほろ酔いのオジサマ方もピアノに向かい
すっごく素敵な雰囲気だった!

あれも感動しちゃったーー

朝のNHKのニュースで泣けるワタシ、すごくない?(笑)



庭では雀さんたちが2羽、仲良くしてました。

つがいなんだね、交尾してるようでしたよ。



デッキに餌台を置いてから、野鳥がデッキに始終来てます。

 

これは野鳥のために主人が作った巣箱。

この和庭の隅に設置した巣箱は鳥たちには人気がなくて(笑)
飾りものになってます。

デッキの、人の目に余り触れない場所に設置した巣箱には
ときどきシジュウカラが営巣して、それを雀が乗っ取ったりしてました。

乗っ取った割には子育てした形跡がないんだけどね~^^;


せっかくなので、雀さん、どの巣箱も入居者募集中ですよ、いかがですか?




バラの第2弾も始まりそうです。

一番花の蕾を虫で失ったヨハンシュトラウス


(昨日の写真。日付がど真ん中に置いたままだぁ~

今、その枝先から新しい蕾を育ててここまで来ました。


フェンネルも高く育って、先に花を咲かせだしましたよ。

 

本当に気持ちの良い朝!

皆さんも楽しい良い一日をね^^

 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチスの2番花*アガパン... | トップ | 幸せな朝!小さなビオトープ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぺん)
2017-06-02 15:28:35
今日はカラッとした風が吹いて爽やかですね、ちょっと風強めですが♪

雀ちゃんたちがとても可愛く撮れていてすごいです、お庭の雑貨もますます可愛くなってますね(*´ω`)

ご主人お手製の巣箱が素敵、屋根の感じとかいいですね♪

確かにニュースで泣けるなんてすごいです!

楽しいお話しをいつもありがとうございます( ´艸`)
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-06-02 16:15:46
ぼくぺんさん、こんにちは~

雀ちゃんたち、ちょっと離れていたんですが
ずっと同じ場所にいてくれたのでラッキーでした。

あの巣箱、屋根のためにHCでいろいろ物色してね~(笑)
ああいうところに男性はこだわるのね^^
でもぼくぺんさんに褒めて頂けたから
その甲斐があったかな?(^m^)

ニュース、なかなか良かったのよ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む