* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

*シンデレラの靴の白ぼたん*・・・小屋修繕・・・*

2016-10-14 10:02:31 | 多肉植物

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

 

白ぼたんの赤ちゃん。

年季の入ったシンデレラの靴・・・いやいやサボ?に住んでます。

 

もう3年くらい、このままなんですよ。

容器が小さいと育てないんでしょうね?
でも・・・可愛くてちょうどいいかな?

白ぼたんだけのつもりだったけど、思いっきり灰色の子は?

 

こちらは↑ 白ぼたんと子宝草のベビーたち。

小さのがギッシリってめちゃ可愛いですよね

 

霜の朝の葉挿しのベビーが

 

ちょっとイッチョマイになってきました

こうなると可愛い鉢に植え替えてあげたくなりますね~

 

庭では

ラベンダードリームのローズヒップ。

 

小屋の三角屋根の木枠が腐ってきていたそうで
今朝はこれを直してくれてます。

主人、ブツブツ文句言いながら・・・「こんなこと、いつまでもしてらんない」
「畑もやらなくちゃいけないのに」って 

文句言わないでやれば、もっといい子なのになぁ~(笑)

 

フクロモモンガのふくすけ

日々馴れて可愛さが増してきます。

 

小動物用のゼリーを喜んで食べてます。

嬉しいと「くっくっく・・・」って小さな声を出すんですね
私には「おいちい、おいちい」って聞こえます

 

フェレットのく~ちゃんも元気ですよ。

こちらは動きが激しくてカメラが付いていきません

 

寝てる時がシャッターチャンス。

寒くなってきたので、お父さんのベッドの上で寝ています。

夜はお布団の中で一緒に寝るんですよ。
その小さな柔らかな体が足に乗ったまま寝てたりして
可愛くて身動き出来なくなってしまいます 

 

 

二つのランキングに参加しています。両方応援していただけると泣いて喜びます

                   ↓                             ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ    

 

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿