* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

秋麗☆屋外室内色比較☆

2017-03-13 09:28:32 | 多肉植物

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

 

秋麗 Graptopetalum cv.

とっても可愛い蕾です!
花は黄色。


 

室内保護していた秋麗に花が咲いています。

先日、多肉ランド(屋外)へお引っ越しさせたばかり。


昨年、親株から挿し穂で増やした株ですよ。
思いっきり腕を伸ばして花咲かせてます(笑)!


屋外越冬だった秋麗は

 

こんな感じ~

スッゴイ色でしょ!?

紅葉して真っ赤っかです。 なんか美しいというより「あらら~」って感じの。。。

かなり寒い中辛抱したのが窺えますが

それでもちゃ~んと花芽を準備してるところが健気!

この花芽、もうずいぶん前から見えてるんですが
なかなか伸びてきません。
暖かさを待っているのね、きっと。

葉の色の差比較。

室内から出てきた子は

 

こんな柔らかな色をしています。

 

これから暖かくなってくると外越冬の秋麗の葉もどんどん変化して
いやぁ~ん  っていうほど美しくなってきますよ



 

来て下さってありがとう!  

自然な感じに植物と雑貨が溶け合うガーリージャンクな庭を目指しています。
ポチポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ  

今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DIY☆ベンチに文字入れ!まさ... | トップ | 庭とペンデンス* »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事