* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

秋のパット・オースチン

2014-10-31 11:44:07 | ・クイーンオブスエーデン



パット・オースチン、良く咲いてくれます^^




秋らしい良い姿で咲きました。




こんな子が壁いっぱいにつるばらみたいに咲いたらいいなぁ
夢です*+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 



*** 2014.10.19 ***



今朝のパット・オースチン。
3日ほど前から緩みだした花が
ゆったりと最後の美しさで咲いています。



2日前の朝。
若くてまだ硬そうな花びらで開き出そうとしていました。



2輪開き出しています。



一時間で少し開いた気がする・・・なんてまた写真を撮り(笑)
パットさんが咲き出すとなんだかそわそわします。



翌日にはぽってりと重そうに咲き



秋らしい色濃さに見とれていました。



2輪ともちょっと虫食いですが、綺麗です。
今はよ~く探すと細くて小さな芋虫が葉の裏に丸まってたりしますね。
あれが犯人かな?




この2輪もたぶん今日でおしまい。
次は今ピンクに見える一輪が咲き出すことでしょう。


*** 2014.10.13 ***



今日はまた台風が来る予報です。
昨日咲いた花、今の時期はパットさんの足も少しだけゆっくりになりますね^^

もう一輪開いた花は虫に中身を食べつくされていました。
犯人を探したけど、見当たらず。。。
ま、いいか(^。^;)



*** 2014.10.9 ***



今朝のパット・オースチン

台風がやってくるのと同時に蕾が膨らみだして
よりによってこの日に?なんて心配してました(^^;)

 

台風明けに咲き出して、今朝はふわふわに。

パット・オースチンの秋の花が始まったのは



10月に入ってすぐでした。
まだなんだか力不足の花ですが・・・・?
春から咲きたいように咲かせちゃってるのでお疲れかな??

 

その割に蕾の数はなかなかなんです^^
この秋、10個咲く予定。
やっとここまで育ったなぁ~、なんて嬉しく思ってます。


 

こちらはパパ・ウォルター
次々咲いてくれて、もうそろそろ最後の花です。




嫌みのない落ち着いた赤で、バラの中のバラ!みたいな風格^^


 

おまけですが・・・レオナルド君もポチっと咲きました^^
セージの藪の中に埋もれちゃってます(^-^;)ゞ


昨日、陶芸サークルへ久し振りに出勤(?)

 

ネット蚤の市でご要望をいただいていた素焼鉢と素焼プレート
出来あがっていました^^




 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パットさん! (Haru)
2014-10-09 23:59:38
milkyさんのパットさんは台風明けに咲いたのね、良かったね~♪
この色も早く見たいけどウチのはまだ蕾に色も見えてないからもう少し先ね。
こちらで見せてもらってウチのを想像しながら楽し見せてもらったわ~
どんな花が咲くか、咲くまでワクワクよね~♪

そうそう、洋ランたち、台風を機にデンドロさんたち以外は室内に入れちゃったわ!
外の夜は寒いかなって・・・
カトレアのシースの中の蕾が2株ともどちらも虫に食べられていて大ショック!!
あまりのことにガッカリよ~~
もう1種のはシースができていても蕾無し・・・
う~ん、洋ランは難しいわ~
Haruさん♪ (milky-mama)
2014-10-10 11:01:51
Haruさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う~♪

パットさんは台風明けに咲いたので良かったわ^^
台風の時綺麗に咲きだしたサハラは切り取っちゃった!
今年はもう咲かないわ~、残念だった。
今朝見たら、次咲くはずの大きな蕾が半分虫に食べられちゃってる~(~_~;)

>カトレアのシースの中の蕾が2株ともどちらも虫に食べられていて大ショック!!

きゃーー、あのシースの中の蕾?!
こないだブログで見せていただいて、私もシースの中を透かして見てたのよ~
あらー・・・・・残念という言葉では表現できないショックだね~
カトレアって虫に食べられるのね~、それ考えてもみなかったわ。
私は大半をまだ外に置いてるの。
そろそろ入れる準備だね~
Unknown (らいらっく)
2014-10-16 23:25:06
秋バラ 綺麗に咲いてるね~^^
蕾も沢山ね~まだまだ楽しめるね*
ふんしょうろう ツボだわ~かわいい*おやすみ*
らいらっくさん♪ (milky-mama)
2014-10-17 08:13:42
らいらっくさん、こちらにもありがとう^^

今朝また可愛い蕾が開いて来て、パットさんの写真を撮ったところよ。
これから追記だわ~(^。^)w

夜遅く来てくれたのね~、ありがとう。

コメントを投稿