* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

つるバラ・サハラ

2010-05-25 17:48:46 | ・サハラとラベンダー・ドリーム



サハラというバラ、ご存知ですか?

濃い黄色で咲きだして、少しずつ色が変化していく
四季咲きのバラです。

木立性のものとツル性のものの2種類あって
私はつるサハラを選びました。



2010.5.20撮影

咲きだした頃のサハラ


このバラを選んだ頃、四季咲きのツルバラが欲しくて
それと黄色の元気色を西の方へ植えたくて




蕾はこんな色。

こんなに濃い黄色も珍しいでしょう?
中輪です。




開きながら、縁の色に赤味がさしてきて



2010.5.21撮影

ねっ?なんだかいいでしょう?





毎日、表情が変わって




2010.5.22撮影

黄色が退色して…やんわりと




脇で育ってくる蕾は黄色



いつも外を向いています。
だから庭にいる私は後ろ姿ばかり見ています。



2010.5.24撮影


雨の日のグラハムトーマスと、向こうの方の後ろ姿がサハラ。


四季咲きのツルバラ、しかも西日で乾きがちなせいか
4~5年かかって、やっとこの位に育ってきました。




2010.5.25撮影

最初の花はピンクっぽくなって
これはもう切りましょう。





外から見えるようにとの願いを込めて育てています。


今年はやっと
「あそこに黄色いバラが咲いてるな」と
分かる程度になりました。


いつか大きく育って、いっぱい黄色の花を咲かせてほしいな









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり広いわ! (Kay)
2010-05-25 18:30:13
さっき、特別に四谷の迎賓館の中をみせていただき帰ってきました。

ママさん、どう考えてもお宅のお庭は広い!!
次から次へ知らない場所がでてくる。しかもどこもかしこも綺麗にしてある。すごいなーーーー。
お口あんぐりのkayちゃんなのでした。
Love Kay
PS:サハラは楽しめそうですね。
Unknown (Keiko)
2010-05-25 20:09:23
道行く人にサービス満点で良いわね。
こんな素敵なバラをしだてているここの奥さんはどんな人かなぁってきっと想像していると思うわ。^^

本当に渋い黄色。素敵だね。

>西日で乾きがちなせいか
4~5年かかって、やっとこの位に育ってきました。
うちもおなじかも~(笑)
サハラ (春うらら)
2010-05-25 20:47:31
サハラって名前は聞いたことあったけど
黄色い薔薇ってイメージでした。
こんなふうにオレンジ?を帯びてくるんですね~なんだか元気をもらえる薔薇って感じです。

外からも充分確認できますよ~
それにしてもmilkyさんの薔薇達はどんだけいるの?・・おそるべしmilkyさん(笑)
Kayさん♪ (milky-mama)
2010-05-25 22:02:24
Kayさん、こんばんわ~

>特別に四谷の迎賓館の中をみせていただき帰ってきました

いいな!なんで特別見れたの?
ご主人のお仕事の関係とか??
どうでしたか~?写真…撮ってないよね、撮ってたら掲示板で見せて~♪
家具とか建物の内装、飾り、見てるだけで楽しいでしょう~?^^

>どう考えてもお宅のお庭は広い!!

だからさぁ~(^-^;)ゞ
ホームページの私のプロフィール見てないでしょ?
それ見てください。
Keikoさん♪ (milky-mama)
2010-05-25 22:05:55
Keikoさん、こんばんわ~

>道行く人にサービス満点で良いわね。

それがね~、Keikoさんもご存じの通り植えすぎちゃって(((。^_^A
誰も見上げてくれないよね~(笑)
でも少し離れると見えるから、もうちょっと賑やかになれば目立つと思うわ。

>うちもおなじかも~(笑)

バラ園ではしっかり水やりするのよね。
あれがポイントなんだなって思って、去年から西側の乾きがちな地植えさんには水をしっかりあげるように心がけてるの。
そしたら少しいいような気がするよ(*^ー゜)v ブイ♪
春うららさん♪ (milky-mama)
2010-05-25 22:09:13
春うららさん、こんばんわ~(*´∇`*)

このサハラを買った頃は黄色いバラがなかなかうまく育たなくて
余計黄色いバラを欲しかったの(笑)
グラハムトーマスは黄色といってもクリーム色っぽいし
もっともっと濃い黄色の、インパクトのある、って思ってた。

上に花木が育ってて、日陰になっちゃうのよね~
だから主に西日で育ってるような、気の毒なサハラちゃんなのよ(((。^_^A

コメントを投稿