* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

四季咲バラ・グレイスとチリからのお客様

2012-06-22 10:57:14 | ・レディ・エマ・ハミルトンとグレイス



四季咲バラのグレイスがとっても綺麗です^^
これは今朝の雨の中のグレイス。

シュートの先に咲いた花ですよ^^


 昨日の朝はこんな姿でした。
まだ開き出したばかりね^^


 

こちらはポリアンサローズのシュートの先の花。
塊になって咲き出して、これもとっても可愛いんです。


 

この子もグレイスも半日陰の小さな庭の住人です。

昨日はね、アイスバーグも2輪ほど咲きました。

 

可愛いわ~、ぽちぽちと咲き続けるのね?


 

今朝のグレイスは雨に濡れて、ちょっと大人びて
左側の開いてきた花びらの裏側が少しピンクでしょう?


 少しづつ雰囲気が変わって、まだ明日からも楽しみです。


 今ご縁あって、チリからのお客様がホームステイしています。
私のお友達が千葉の国際交流協会でボランティアをしていて
その紹介で引き受けました。

とってもステキなお行儀のいいお嬢さんで私たちもラッキーでした。
画像をブログに載せてもいいと本人の承諾を得ましたので
(彼女チリのアスリートでネット検索で写真が出る人なの、びっくり)
昨日ディズニーランドへ遊びに行った時の写真を少し見てね^^




可愛いでしょ^^

朝オープンと同時にランドに入って、一日めいっぱい遊んで
これは夜のエレクトリカルパレードを待っているところ。

主人が彼女をとっても可愛がって、ミッキーのカチューシャを朝一番で買ってあげました(^m^)
良く似合うよね^^




昨日は平日でわりと空いてたので、アトラクションもかなりこなして
昼間のパレードも見て

ビッグサンダ―マウンテンも乗って(私も久しぶりに乗ったわ)


これはなんだっけ?あの滝を落ちるやつね



最後列に彼女と主人が乗ってます。

私は疲れちゃって、待ってました(笑)




夜のパレードは夢の世界。
とっても喜んで写真を撮りまくって、とうとうメモリーが足りなくなってしまったようなので
途中から私のカメラを貸しました(笑)

帰って来てから聞いたら、一番ステキだったのはやっぱりパレードだったようです。
夜のパレードを見るまではビッグサンダーマウンテンが一番だったらしいんだけどね(^m^)




主人いわく「千葉にディズニーランドがあって良かった~~~~」だって。

今日は私は仕事、彼女は従姉が市川に結婚して住んでいるので
彼女と遊びに行く予定です。


パソコンでスペイン語と日本語の翻訳をしながら意思疎通して
私も少しだけスペイン語の単語を覚えたわ(笑)

ワインはヴィーノ
葡萄はウヴァス?
明日がアニャーナ、今日はオイ、イエスはシ
たくさんはムーチョ
だいたい会話は手ぶりと英単語とイラスト書いて伝えてます。
結構なんとかなるもんだね(笑)






 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄紫のカンパヌラ、白いホスタ | トップ | ヤエヤマノイバラが咲いて、... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~美人だね~! (りこぴん)
2012-06-22 20:15:40
こんばんは~
milkyさんのお客様ってどんな方かな~と
そのうちupするだろうと楽しみにしてましたよ~
すごい~美人さんね~!
チリ人って美女が多いらしいね~!
やっぱり鼻がつ~んと高くて目も大きくて~!
いいな~そういうお顔、って羨ましがったってしょうがないけど!
アスリートだけあってスタイルも抜群だね~
こりゃ~ご主人が可愛がるのも解るわ~!

でも大変じゃない食事とか?
一泊2泊ぐらいはいいけれど私だったら気を使って疲れちゃいそう~
でもお行儀のいいお嬢さんで良かったわね~
後何日いるのかしら?
また何か面白いお話なんぞあったら聞かせてね~!
>だいたい会話は手ぶりと英単語とイラスト書いて伝えてます。
結構なんとかなるもんだね(笑)

イラストか~そういうテもあったのね~
チリ料理教わるのもいいね~♪
Unknown (吾亦紅)
2012-06-22 21:06:00
こんばんは~~
グレイス私も大好きなバラです
家も2番花の蕾が出てきました
このバラは花持ちが良く、少し
退色した頃が好きですね~~
ホームスティのお嬢さん
お行儀が良い方でよかったですね
若い方と一緒だと、エネルギー
もらえそう~~笑
人様の面倒を見るのは大変だと
思います、milkyさんお豪いワァ~
こんばんは~! (Haru)
2012-06-22 23:10:31
バラの2番花の開花が始まったわね~
グレイスは素敵な色でやっぱりバフ・ビューティに雰囲気が似てるみたいよ~~
ピンクのポリアンサもかわいいわね~?
スイチャリはメチャかわいくて素敵なバラ!
なんでもっと早く連れてこなかったのか不思議~~
こうしてバラはどんどん増えるのでした~、チャンチャン!!(笑)
でももうほんとに場所がないわ、日当たりが良い庭ならなってね・・・

チリからのお客様、とっても美人でかわいい方ね、アスリートなのね~~!
明るくておしゃべりしても楽しそうな方だね~~?
milkyさんが楽しそうに話してる姿を想像しているんだけど、スペイン語なのが大変ね!
ブエノス・ノーチェス、「お休み」じゃなかった?
懐かしい言葉なんだ、父の思い出としてね~~

それにしてもすごいね~~、国際交流をしちゃうんだからさ!
楽しんでね~~♪
milky-mamaさん こんばんは。 (ライラック)
2012-06-22 23:20:06
お忙しいけど、とっても楽しく過ごされてるのが、文章とチリの彼女の笑顔から
想像できちゃいます^^
変化があっていいね~言葉もPCあるから
なんとかなるのかもね。
DL懐かしいな~子供が小さいとき
毎年のように行ってました^^
私がはまったんだけどね~♪
夜のパレード 何回見てみいいよね~♪

グレイス ダリヤのような花弁が
素敵ね~四季咲きか~^^いいね~
チャーミング~♪ (れびっと)
2012-06-23 15:02:25
シュートの先に咲いたグレイス、房咲きでポンポンみたい。かわいい~♪
アイスバーグはもう2番花?
それとも遅れて咲いた1番花なのかしら?
まだ株に力がないから房咲きにならないけれど、
充実してくるとたくさん咲くようになりますよ♪

チリのアスリートのお嬢さん、笑顔がチャーミングな素敵な女性ですね~♪
一緒にTDLに遊びに行ったり、楽しそう!
お互いの国の言葉は分からなくても、相手を理解したいという気持ちがあれば
コミュニケーションはなんとかなるものなんですね。
遠い国からはるばるやってきたお嬢さん、milkyさんのお家でのホームステイで
ステキな思い出をたくさん作ってくれるといいですね。^^
りこぴんさん♪ (milky-mama)
2012-06-23 18:42:28
りこぴんさん、こんばんわ~♪

今日はさ~、朝からパソコンのACアダプターなるものが壊れちゃっててさ
それを買いに行ったんだけど、線が悪いんだろうなんてケチって買って来たら本体が悪かった(-_-;)
で、また電話であちこちに「ありますか~?」って聞いてね
夕方やっとケーズで買ってきたわ!
ケチって買った分も含めて5000円近い出費だったΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
それからネットが通じなくて、サポートセンターで教えてもらって開通したのが5時過ぎよ(((。^_^A

や、愚痴っちゃったね(笑)

>そのうちupするだろうと楽しみにしてましたよ~

お見通しだった~?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ステキなお嬢さんでしょ?
我が家に来る前に神戸の親せきのお宅に一カ月ほどいたらしくて
日本の家の中の過ごし方は完ぺきにわかってるので楽よ。
お風呂とかね、教えるの面倒だからね^^
前に外人が泊りに来た時、毎回お風呂を抜かれちゃって困ったことがあったの(笑)
彼女では一度も困ったことが無いから楽だわ~

ご飯もいつも通りかな~、ま、ちょっとは気を使うけど
ホームステイって普通の生活をしてもらわないと意味ないもんね?
主人がはりこんでるから、そこが問題よ~(笑)
私の友達が来てる時とは明らかにテンションが違うからね(^m^)

私も30年位前に戻れたら、もうちょっと優しくしてもらえるかしらね~?

お料理習うとか、そういうレベルまで到達してないわ~
お料理習う気もなさそうだし、好きなように自由にしてもらってるわ^^
吾亦紅さん♪ (milky-mama)
2012-06-23 18:48:15
吾亦紅さん、こんばんわ~♪

吾亦紅さんもグレイスを育てていらっしゃるんですね。
褪色していく様子がいいですよね~^^
私も気に入ってるんです。
今年はいい調子でシュートが出てくれたので喜んでるんです。

>若い方と一緒だと、エネルギー
 もらえそう~~笑

いやいや~、エネルギーもらえるんじゃなくて、エネルギー消費します~~(笑)
Haruさん♪ (milky-mama)
2012-06-23 18:51:53
Haruさん、こんばんわ~♪

>スイチャリはメチャかわいくて素敵なバラ!

あはは♪良かった!!
宣伝ばかりでたいしたことないじゃん?って思ったら可哀想だったもんね?
良かった、良かった♪

いっぱい書きたいんだけど、今主人が帰って来たのでとりあえずパソコンタイム終了だわ~
ごめん~~~(((。^_^A
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-06-23 22:55:11
ライラックさん、こんばんわ~♪

どうしても伝わらない場合はパソコンで単語を通訳して、そうすればなんとかなるかな^^
でもこの頃はパソコンの出番が少なくなったわ。
結構なんとなく伝わるのよ、手振りとか英語とか、そんなのでね。
人間同士って面白いものよね。
今夜は甥に遊びに来てもらって、今食事終わってWiiで遊んでるの(笑)
Wiiはいいよ~、言葉なくても仲良しになれるよ^^

TDL、ライラックさんも好きなんだね~♪
ほんと、夜のパレードはステキよね!
れびっとさん♪ (milky-mama)
2012-06-23 22:57:55
れびっとさん、こんばんわ~♪

アイスバーグね、一番花からポチポチ続けて咲いてるのよ。
もうちゃんと房になって蕾が出来てるのよ^^
まだ華奢な身体だから、疲れさせないように切り取って花瓶に入れてる♪
これからますます楽しみだわ~、本当にありがとうね(*´∇`*)

コメントを投稿

・レディ・エマ・ハミルトンとグレイス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事