* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

秋の白バラ・緑光

2008-09-28 10:51:13 | ・ピエール&ソンブロイユ&ラッシー



少し緑を帯びて緑光が咲き出しています。


緑光
四季咲き・フロリバンダ
京成バラ園芸:1991年
花径:5~6cm


春は柔らかく、もっとふんわり白かったのですが
秋は緑が少し強くなるようです。

昨年の冬はもっと緑でびっくりしたものでした。


 

 

緑光は開きだしがなんといっても綺麗です。


暗い緑の葉に静かな白で
ちょっと淋しげに咲いています。


もう少し明るく演出してあげたいな、と考え出しています。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい色! (華)
2008-09-28 15:23:53
ふんわりと蕾がゆるんで溶けていく感じで
とても美しい咲きはじめだねぇ。
その少し緑っぽい色が 尚更綺麗に見えるね

薔薇たちにとっても暑さから涼しさに変わって
過ごし易く育ち易くなってるよね
素敵! (まこ)
2008-09-28 17:57:25
花びらの色合いも綺麗ですけど、この花びらの開き具合がなんともいえないです。うーん、ため息がでますね。milkyさんのバラへの想いがすごく伝わってきます。
華さん♪ (milky-mama)
2008-09-29 09:50:32
華さん、うちの緑光は西側の環境なので、夏は気の毒なの。
だから夏を過ぎた今頃の花はポツポツでかわいそう。
でも、西日にがんがん照らされても生き延びる強い子よ。
涼しくなって、バラたちも気持ち良さそうよね(*´▽`*)
まこさん♪ (milky-mama)
2008-09-29 09:53:42
まこさん、こちら雨でずいぶん肌寒くなってきました。
どうやら今日は北海道より気温が低いとか。
一雨ごとに秋が深まりますね。

緑光、口数の少ない物静かな、いつも伏し目がちな女性のような感じです^^
私にはどこにも見当たらないような雰囲気だわ(^m^;)
バラ! (なりねえ)
2008-09-29 10:40:12
白薔薇!!欲しいんですよね~!!
形、これ好みです!フロリバンダだし!!
砂糖菓子で作ったみたいなしっとりした花びらですね。おいしそう(そればっか)
芳香はどげんな感じですか??(そこ重要)

なりねえさん♪ (milky-mama)
2008-09-29 18:47:24
なりねえさん、残念ながら緑光はあまり香りません。
私なんか鼻が悪いらしく、ぜんぜん感じないわ。
なりねえさんも香りのいいバラを探してるのね^^
香りがいいと3倍くらい美人に見えるよね(笑)
もしかして人間もそうかな???どう思う?

コメントを投稿