* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

プロリフェラと白い秋゚+。(wp´∪`qw)

2017-10-13 10:40:52 | 多肉植物

 

今朝は曇り。

暗く感じる庭の中で ぴっかり際立つのは白いシュウメイギク。

 

どうだ、どうなんだ  そんな感じ゚+。(wp´∪`qw)

昨日からスマホで撮影してる。
スマホでも画素数高くして撮ると、色も品質もいい感じになる。

こないだ尾瀬にトレッキング(ハイキング?)に行った時もスマホで撮影してきた。
リュックを背負い、ウェストポーチをつけ、そのうえ大きなカメラは負担が大きい。
なので最近は歩く時登る時はカメラをなるたけ持たないようにしている。

それでも、これだけ画質が良ければ充分じゃないか、と思った。

でも息子いわく「iPhone系じゃないと綺麗に印刷できないんだよ」
「せっかく持ってるんだから、旅行の時くらいEOSで撮ろうよ!」ときたもんだ。

体力の問題があるっての。。。

だいたい今アウトドアを楽しむ人の半数以上はシニアだ。
でもって、老いも若きも皆スマホをかかげて撮影している。
カメラ愛好家以外は大多数そうなのよね。
ってことは、スマホで撮影した写真を上質に印刷できるプリンターも開発すべきってこと?

 

 脱線しました(*^日^*)゛アハ 元に戻って・・・


最近の多肉たちには 毎日目を引き寄せられる。

プロリフェラとセダムの寄せ植え、そしてハオルチアの大家族。

 

 

プロリフェラも大家族で育てている方が調子いい。

この子たち、割とお水が好きなようよね^^

 

予報通り、雨。 降ってきました。

 

ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ばいび~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベロニカグレースと秋のバラ | トップ | 咲いてる場合じゃないんです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬 (dim)
2017-10-13 15:40:39
milkyさん こんにちは(^^ゞ

あちらのブログで、尾瀬の写真を沢山見せていただきました。
とーっても素敵、アングルもバッチリな写真ばかりですね!
私のスマホもiPhoneじゃないので、腕が悪いのもあるのでしょうけど、綺麗に撮れないんですよ。
milkyさんの写真は綺麗に撮れてるわ~腕がいいのね。
ディズニーに行った時は、私も二日で35000歩も歩いて、へとへとでした。
Unknown (ぼくぺん)
2017-10-13 22:41:17
milkyさん、こんばんは♪

尾瀬の写真素敵でした~!一枚目の写真好きです、外国みたい。いつか行ってみたいです(*´ω`)
シューズのガムテープはびっくりしました(笑)歩きにくくなかったでしょうか。

スマホって綺麗に撮れるんですね、いまだに面倒なのでガラケーで。。milkyさんの機種変ですごく時間がかかった記事をみて益々遠のいてます💦

そういえばテンプレートのハトの陶芸作品素敵ですね(^^♪
dimさん♪ (milky)
2017-10-14 11:42:45
dimさん、スマホの写真のことね、印刷する時の色の出具合らしいのよ。
画面で見る分には問題ないよね^^
最近、もう全然と言っていいほど印刷することがなくなったわ。
だからアルバムもぜーーんぜん増えない。
そんなことでいいんだろうか?ってたまに思うわ^^;

ランドとシーで35000歩かぁ~(^m^)
それは疲れるわね(笑)
でも楽しいから歩けちゃうのよね。
私もそろそろランドへ行きたいなぁ~
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-10-14 11:47:11
ぼくぺんさん、あちらのブログも覗いてくださってありがとう^^
ほんと綺麗でした~
尾瀬の朝は特別ですね!
また行きたいな~って思えるってスゴイですよね、めちゃ疲れたのに(笑)

ガムテープはスグレモノです。
全然歩きにくくなかったですよ。

スマホ・・・機種変更も遠隔操作を依頼しておけば
なんでも教えてもらえるので楽ちんです。
もうそろそろ遠隔操作を解約しようかと思ってるところです。

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事