* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

青い色のセージ*バラのお顔の白ぼたん

2017-09-15 10:37:44 | 多肉植物

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

夏越した多肉たち、何気に可愛くなったよね?

オーソドックスな多肉ちゃんの白ぼたん!

好きよ~、一年中元気で可愛くて、小さい子も大きい子もべっぴんさんで!
こんな子がいると、ほんと楽しいね ゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚

 

良い色だなぁ~って見とれちゃう。

 

 

イリアとハオのバスケットも無事夏を越したわ~

イリアは・・・大きくなるでもなく、かといって衰退してる風もなく
相変わらずな感じ。
ハオはますます大家族になってる!

 

2つか3つ植えておいたハオの鉢も

みっしりギッチリになってきた(^^*)
こうなってくると、もうちょっとしたら透明感が増してくるわね~♪

 

今、青い色のセージがわんさかな感じになって

毎日見とれてるの。

 

綺麗よね~♪

 

ブラジリアンセージって言うんですってね。サルビア・ガラニチカともいうらしい。

たしか買ってきて植えたのは去年だったと思うけど
こぼれ種で周辺から芽生えててね

かわいいから別の場所にも植えてみたわ^^

これからはセージたちが綺麗な季節ね~

 

ミサイル やめてほしいね~、もうほんと迷惑
ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。

ぽちぽちっとよろしくね~* 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木を切ったら明るくなった!... | トップ | イケアの青い鳥*秋のラベン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵なお庭 (dim)
2017-09-15 13:21:10
こんにちは🙋

病院からです^_^;
milkyさんのお庭はいつ見せてもらっても素敵❗
バラのような白ボタン、いいわね。
我が家の庭と比べものにならないわ~私がmilkyさんのお庭を見に行きたいわd(^-^)
dimさん♪ (milky)
2017-09-15 20:58:18
なーにをおっしゃるdimさんたら!
ウチの庭はdimさんのお庭の10分の1位じゃないの?
いや、そこまでもないかな?(^_^;)
ウチに来ていただくのは大歓迎だけど
私もdimさんのお庭見たいなぁ~(^_^)

病院?どうしたの?大丈夫?
持病の (dim)
2017-09-15 21:47:46
こんばんは~♪

私、持病があるのよね・・・長い名前の、肝臓のあたりが悪くて、もう20年以上も通い続けてるのよ(^_^;)
入院も何回かしてるし、そこにきて、ここ数年はメニエールに悩まされていますよ。

庭、milkyさん家は全部お庭でしょ?
家は一部が畑、一部が娘の家だから、大したことないし、センスもないし、手もかけてないから、milkyさんのお庭の方がずーーーっと素敵よ(*^-^)

でも機会があれば来てね(*^-^)
dimさん♪ (milky)
2017-09-16 09:28:26
dimさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

持病があるらしいとは思っていましたが、メニエール以外にもあったのね
いつも明るくてお庭のこともお孫さんのこともしっかりなさっているdimさん、尊敬だわ~

お庭に畑があるって最高よ!
広い分日当たりも風通しもいいでしょう^^
よそのお宅のお庭を見るって楽しいよね♪
こちらにいらっしゃればオアシスさんにも会えるなって思ったけど
お体の具合があるから遠出は大変かもね

今度mikoさんも加えて、そちら方面でお会いしましょうね^^

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事