* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

チワワエンシス、もう限界かなぁ。。。

2017-02-13 20:51:16 | 多肉植物

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ 

 うーーーん。。。ってこのところ見るたび困ってる。

悩むわ~、迷うわ~

どうしようかな~。。。

 

 

二つのチワワエンシス。
少し大きな方は、あまり変化せず形も崩れず止まったようにしてるけど

ま、こちらは変化なくても元気だし
とりあえずOK。

しかし~、こっちはどうする?

もじゃもじゃに育っていて、もうさすがにこの様子じゃ
株わけしないといけないんじゃ??

 

冬に株分け・・・いいのかなぁ。
冬とは言え、室内は暖かいからいいか??

それにしてもどこから切って分けたらいいんだか・・・悩む。

せっかくのチワワエンシス、ダメにしたくないし~^^;

怖いわ、株分け。

 

 

でももう限界っぽいよね~

どする???
明日あたり決行か?! 

 

 

悩める子羊のところへ来て下さってありがとう!  

 自然な感じに庭と植物と雑貨が溶け合うガーリージャンクな庭を目指しています。
ポチポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPYなジャンクガーデンを作... | トップ | 育ててきて良かった+。:.゚(人... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (Haru)
2017-02-13 21:51:15
milkyさん、すっかりご無沙汰しています~(^^ゞ
毎日、楽しくて読んでるのにずっと読み逃げばかりでごめんなさいね~!
それにしても2か所の毎日の更新に感心しきりです~
私などは更新する材料が無いんですよ!!
早くクリローさんが咲かないかなって~~

多肉は私も外へ置いたり家に入れてるのもあったりでこちらの記事を楽しみにしています~♪
チワワエンシス、形からエケベリアなんですよね?
エケベリアってあまりに種類が多くて違いがわからないんです・・・(^^ゞ
それにしても、こんな風に形が崩れて(ゴメンなさい!)増えることもあるんですね!
周りから大きくなるだけかと思っていました~
株分けしたらまた見せてください~~(*^_^*)
Haruさん♪ (milky)
2017-02-14 08:17:14
Haruさん、こちらこそご無沙汰しています~^^;

>それにしても2か所の毎日の更新に感心しきりです~

あはは。。。バカねーって思ってる~?
自覚もあるんだけどね(笑)
UPしたいことは山ほどあって、追いつかないようでもあるし
UPするほどじゃないっていえばそれまでだし、なのよ。
まぁ、日記なので自分なりのペースで気の向くままに、ね^^

チワワエンシスはエケベリアですよ~^^
検索して調べたりすると面白いですよ。
エケベリアの微妙な色や形の差も、少しづつだけど分かってきたりして
そうするともうドツボに落ちちゃうわね(笑)
やはり素敵だなぁ~と思う品種は高価ですね~
皆さんが大切にしているのがよくわかります。

この形がぐちゃぐちゃのチワワエンシスは葉挿しから芽生えたものを買って来たのよ。
なのでこんな不思議な形をしています。
株分けしてみようと思ってるの。

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事