* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

雨の庭はバラとホスタと

2017-08-16 12:37:03 | 

続きますね~、雨。

今日は本気モードで降ってます。
「映画に行くか」なんて主人が言ってソファで退屈そうに待っているので
大急ぎで洗濯や掃除を済ませて、どんな映画をやっているのかを検索。

「こういうのをやってるよ~」とスマホの画面見ながら教えると
どれも気が進まないらしく「・・・」。
「行くのやめる?」と聞くと「あんまり観たいのないし~」って。
もうーー、自分で調べてから言ってよねー、と口に出しては言わないけど
頭の中じゃ

1時間無駄にしたーー、いっぱいやりたいことあったのに!

お昼まで中途半端な時間しかないのでカメラを持って庭に出る。
雨が降ろうと腹が立とうと、まず庭だ(笑)。

みんなの姿見れば気持ちが落ち着く。不思議なもんだ。

今朝は塀側のホスタ・ロイヤルスタンダードが開きだしていた。

 

小屋の前の子は

バラのグレイスと寄り添っていた。

 

結構な雨脚の中、枝垂れたフランシスブレイズが咲いている。

 

てっぺんばかり向いて咲くフランシスも雨の時は可愛いお顔をこちらに見せてくれる。

 

昨日咲いたグルスアンアーヘンの幼苗の花が
グルスさんの特徴の色むらがなくて、色もやけにピンクなのが気になっている。

グルスアンアーヘンの倒れた時の枝だけを挿し芽したはずだから
もうちょっと育てば特有の色で咲きだすのかな?という思いと
フランシスの方に似てるじゃないか?という疑いが右往左往。。。

迷っている暇はないので、もう通販でグルスアンアーヘンの苗を購入しようと思う。

大好きなバラなんだから、もし挿し芽の方も間違いなくあの子だったとしても
両方あって何の問題もないわけで。

こないだ楽天のカードに入会したばかり。
そのカードが届いたら、最初のお買い物はグルスさんだな、と決めた。

今までは三越のVISAカードを使っていたの(今も・・・)。
でも千葉にもう三越無くなったし、会費もとられるのにポイント還元あまり良くないし
楽天の方がずっと良さそうだものね。

というわけ。

ん?着地点がこれ?みたいな今日のブログでした~(*^日^*)゛アヘ

 

 

ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな小さなグルスアン | トップ | コガネムシ大量発生~(><... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルース)
2017-08-16 14:06:52
こんにちは♪
今日はこちらも本降りです…。

milky さん、グルスアン、新しくお迎えするんですね(^-^)
いいバラですものね~。

挿し木も無事育って良かったですね♪
確かに夏顔は「えっ、同じ子?」って
いう時ありますものね。
グル―スさん♪ (milky)
2017-08-16 14:59:39
グル―スさん、こんにちは~
良く降りますね~
お盆休みに涼しいって気が抜けますよね(笑)
これで暑さが戻ったら死にそー^^;

グルスアン、大好きなのでやはり育ったのをお迎えしたいと思ってます。
夏は違う色で咲いたりしますよね。
それにしても特徴が出ていないのが気になって。
秋と冬にも咲けばはっきりしそうです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事