* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

羽蝶蘭とアワチドリ咲いてきました**

2017-06-14 09:56:02 | ランの仲間

おはよう~、今朝は雨ね~

ほんと、やっと降ったわね。

昨日はこちらちょっとしか降らなかったの。
これで植物もほっと一息かな?


羽蝶蘭が咲き始めましたよ^^

今年は白っぽい蕾が目立ちます。
その中で一番に咲いたのが

淡い紫の子。すてきね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

そしてアワチドリも

こちらはまだ小さな鉢で

真っ白な花が咲きだしました。

アワチドリと羽蝶蘭の違いは、私なんかでは到底分らない。
検索して読んでも・・・うーーん、わからんわー、な感じ^^;

なんとなくだけど、私の中では羽蝶蘭の方が華やかな感じかな~

バスケット缶の羽蝶蘭はデッキの棚に持ってきてみました。

 

昨日はね、泊まりに来ていた姪夫婦と一緒に浅草、両国、東京駅、と出かけてきました。
姪たちは大きな荷物があって、姪の旦那様が一人でそれを運んでくれてましたが
電所の乗り換えのたびに、なかなかEVが見つからず
意外とエスカレーターもある場所が少なくて、大きな荷物を持ち上げてエッチラコッチラ可哀想でした。


遊ぶ時は駅前のコインロッカーに荷物を預けたけど
駅ねー・・・整備がまだまだね~
車いすの方や体の不自由な方々は、何番目の車両に乗ればEVのある場所に降りれるとか
出入り口の何番にEVやエスカレーターがあるとか
よほど調べてから電車を利用しないと大変なのね。

錦糸町なんて階段だらけだったわ。


(レオナルド・ダ・ヴィンチの2番花?)

私は久しぶりに14000歩も歩いて、しかも階段の上り下りがいっぱいあったから
足がめちゃ疲れたー

 


(レオナルド・ダ・ヴィンチのシュートの先)

今日の雨は良い休息日(笑)

 

今日も鳩さん。

これはお父さん鳩。

 

 

雀を追い払って嬉しそうに食べてましたよ^^

 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壊れた古い井戸ポンプも楽し... | トップ | ガーデンプレート2枚製作~!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む