* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

小さな小さなグルスアン

2017-03-20 17:37:42 | ・グルス・アン・アーヘン

久しぶりにバラのことを呟きたくなりました(笑)。

去年の春、大切にしていたバラのグルス・アン・アーヘンを
強風で失い
それからなんだか心の中にぽっかり穴があいてしまって
バラへの情熱がすっかり冷めてしまった私でした。

あの時、倒れた幹の元気な枝を挿し木して
一本生き残ったおチビさん。

まだこんなに小さいのですが
芽吹いてきました!

 

在りし日のグルス・アン・アーヘン

 

 

春から晩秋まで、繰り返し繰り返し咲いてくれて

 

私の庭のシンボルのようなバラでした。

この子が可愛くってバラ熱がますます深まっていったような気がします。

 

忘れ形見の小さなグルスさんに
可愛い新葉が展開し始めて 

グルスの復活とともに、私のバラ熱も回復しそうな。

 

バラも様々。

絶えてしまった子もいれば、元気を取り戻して育ちだした子もいます。


クレマチスもしかり。

ずっと良く咲いていたリトルネルが突如消え
同じく凄い勢いで育っていたダッチェス・オブ・アルバニーとエジンバラが消え
白くて大きな花の咲く(皆さんが白雪姫ではないかと教えてくれた)あのクレマも
今年は芽吹きません。

一時衰退して姿が無くなりそうだったテッセンが回復中。

皆さんのお庭の今年の芽吹きはいかがですか? 

 

 

来て下さってありがとう!  


お帰りの前にポチっと応援お願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ  

明日も良い日を~

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出ました!シャビ網!次なる... | トップ | シャビ網完成!カンテも仲間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む