* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

テグスでパッツン!のその後*デザートローズ

2016-09-17 11:31:37 | 多肉植物

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  

9月1日にテグスでパッツンしたデザートローズ。
約3週間、変化はあるかな~?と今朝観察してみました! 

 
これはパッツンする前のデザートローズ。

 

そしてパッツンした後の株元。

まずはこの鉢に植わったままのほうの様子を確認するために
テーブルに下ろしてみると

 

切り口のところを確認~*

 

おお~

小さな芽が出て来ています!
すごいっ 早いね~

 

では、頭と株元の中間部分だった茎は?

デッキの網棚に転がして置いたままでしたが

ひっくり返してみると~

ひゃ~  すごいっ

こんなに芽生えてる~
すごいなすごいなー こんなに節々から芽生えるの

これ。。。。どっちむきに置いておいたらいいんだろう~?
置いとくだけでいいのかな?植えなくて?
いや、植えられないし、ね

これはもうしばらくこのまま放置します。

 

で、頭の部分は・・・鉢に植えて室内の窓辺に置いてあります。

こちらは、まだまだ根付いてないと思います。

 

 

さすがに下の方の大きな葉がだら~んと。。。
ま、仕方ないよね~

でね、頭のてっぺんの方ね

 

なんか小さいなりに充実して来たような?!

めっきり小さな葉で成長してるみたいです。

そしてね

ほら!

なんか節々からちい~さな芽が出てきてるみたいですよ~

すごいですね~、デザートローズの生命力


実はまだチェックしてないけど、落とした葉もそのまま保存してるの。
もしかしたら、そこからも芽が出てるかもね?

いったい何倍になるのかな?デザートローズ
なんか楽しみなような、怖いような?(笑)

 

 二つのランキングに参加しています。両方応援していただけると泣いて喜びます

↓               ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ    

 

今日も良い日を~

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここはハンギングでしょ?! | トップ | エアープランツ☆そして庭の計画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事