* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ほっこり賞をあげる♪

2017-07-01 09:43:43 | ・ノックアウト

7月1日、雨の朝です。

グレーに煙るけだるい朝。

 

雨続きで草ぬきもままならず、の庭ですが

 

グランドカバーのセダムが青々して

 

ノックアウトの鮮やかな花色が目に沁みるようで

 

チェリーセージの赤もちらちら可愛くて

 

7月を待っていたかのように、こんな1輪も開いて

そう思うと、まぁ、こんな朝もなかなかです

 

 

昨日は会社で、事故を起こしちゃったY君にも会えて
自転車が狭い路地からいきなり飛び出して来てよけれなかったことや
自転車の方も「おれも不注意だった、ごめんね」って言ってくれてることや
Y君自身も「おれが不注意だったんですけどね」と言っていて

とにかく相手の方が死ななくて良かった、あとは良くなって歩けるようになるといいね
車いす生活にならないように、などと皆で心配した。

「これから病院へ行ってきます」というY君に
若いパートさんのYちゃんが
「テレビカード持ってってやりな」と一声。

Y君、ふりむきながら「えー?そんなのいるかな?」
Yちゃん「いるよ!テレビ以外にもそのカードが必要な時あるんだから!」と。

被害者の男性が70代の一人身の方なので
Y君がカギを預かって、昨日住まいに行って必要なものをそろえて
病院に持って行ったんだって。

これからもしばらくそういう看護を彼がするつもりでいるらしい。

 

Yちゃんの現実的にまず必要な「テレビカード持ってってやりな!」は
その場のみんなの心を和ませてくれた。

今この時点で大切なのは、そういうことね?!
Yちゃんにほっこり賞をあげたいな^^

 

 

ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ありがとう!

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハートブレイクだぁ~。 | トップ | イリアとハオのバスケット゚゚+... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む