* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

そのドアの向こうには…降り注ぐバラ(ノ´▽`)ノ・゜゜・。♪

2017-05-20 10:47:54 | バラ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日もいい天気!素敵な週末を過ごしてる~?

私は今日、近所の友人たちが来てくれて昼飲みの予定。
一品持ち寄りなので、私はメインのポークシュニッツエルだけ作ろうかな。

キッチンに立つと、勝手口のドアの向こうが

ピンクの花がちょっと揺れててね^^

なんだかやっぱり見たくって、ついつい

覗いては喜んでるのよ(*^日^*)゛アハ
いくら五月だけって言っても、こうバラばかり見てちゃ
なにもはかどらないよね(^^;)ゞ

ドアの向こうで降り注ぐように咲くバラはメイクイーン。

名前の通り、本当に五月の女王様だわ~(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ステキ~♪

一季咲きのツルばらです。だから育ちがスゴイ!!
シュートがグングン伸びます。

去年までは華奢なアーチで育ててました。

そのアーチが錆びて壊れて、しかもこの子が旺盛に育つので
去年の6月から7月にかけてDIYでパーゴラとデッキを作ってもらったの。


何をするんでもプレゼンで説得しなければいけないワタシ
この時もこんな出来上がり予想図を作って↓

なんとかお願いしまーす!キミならできる!いよっ!とかもてはやし~(笑)

予想図とは若干違うけど、こんなパーゴラを作ってもらったんでした。

そしてその後、この下に小さなデッキを作ってもらい
メイクイーンを誘引し

今年はこんなふうに、キッチンのドアの外で咲きました。

いろいろバラはあるけれど
植えて育ててみると、期待したような景色にはなかなかならない。

 

それはバラがもうちょっと下を向いてくれるかなぁ~って思ったのに
意外としっかり上を向いちゃって、高い場所で咲いちゃって
お顔が見えなかったりしてね^^;

私にはそんな失敗談にいとまがありませんわ。

 

だからこんなふうに「降り注いで咲いてくれるツルばら」ありがたいです。

お隣からも良く見えて「きれいだわ~」と絶賛され

それがわかったのか、北側のお隣の方に向いて咲くのが不思議(笑)

来春はこちら側にもボリュームが来るように誘引したいと思ってます。

もうその期待に応えるべく、長いシュートが育ってますよ^^

メイクイーン、一季咲きで良かったらオススメのツルばらです。

 

 

 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだなの~?って待っている... | トップ | ラベンダーラッシーとブラン... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名は体を表す…! (グルース)
2017-05-20 13:26:09
Milky さん、こんにちは♪

メイクィーン、きれいですね~!
名前を付けた人がいかに惚れ込んでいたか、伝わって来ますね‼

お隣さんの方を向いて咲いているって、なんだか可愛いいですね。
バラだって誉められると嬉しいのでしょうね。
きっと、見て見て~って笑顔を振りまいているのね♪

Milky さんのお隣さんが
羨ましいです(^-^)/
素敵ね(^-^)v (dim)
2017-05-20 13:39:14
milkyさん こんにちは👋😃

今頃、お庭のバラを愛でながら、お友達と賑やかにやってるのかな~d(^-^)
ご近所さんが羨ましいわ(*^▽^*)
メイクィーン、素敵なバラね、この光景を思い描いて作っていただいたバーゴラにデッキ、最高ね(^-^)/
メイクイーン~イイネ (seri)
2017-05-20 17:11:32
イイバラですね。
どんな風になるか興味津々だった
あのデッキとパーゴラがこんな風になって
癒しのコーナーになりましたね。
milkyさんってセンスがイイナ~
私もこんなコーナーが欲しい!!
ウチはすべてのものが遠くに見えるから
ちょっとイヤなんです。
グル―スさん♪ (milky)
2017-05-20 18:13:40
グル―スさん、こんにちは~

メイクイーンってステキですよね~♪
オールドローズって、懐かしい感じも持っていて
ほんと好きだわ~って思います。
お隣さんに褒めてもらえるように、そちらを向いて咲いてるようです(笑)
dimさん♪ (milky)
2017-05-20 18:16:01
dimさん、こんにちは~

バラの好きな友人もいるので、その彼女とは庭をひとまわりして
キャッキャ言ってるところに他の友人たちが現れました。
「花より団子」組もいるので(^m^)
お部屋の中で盛り上がりましたよ~
seriさん♪ (milky)
2017-05-20 18:18:49
seriさん、こんにちは~

まったく~、seriさんこそセンス抜群じゃないですか!
お庭をUPした時、スゴイ反響でしたよ~

>ウチはすべてのものが遠くに見えるから

そこがカッコイイけど~
ベンチもあちこちにあるし!最高じゃないですか~
Unknown (hanasaka3)
2017-05-21 08:11:09
おはようございます。

昼飲みいいなぁ~~~~!!!
って、バラより先にそっちかい!(爆笑)
ご近所に飲み友達がいてうらやましいです。

メイクイーン、うちでもポツポツ咲き始めてます。
ただ、ものすっごい暴れてますけど・・(;^_^A
すっごく可愛いバラですよね。
私もバラの時期になるとブログでお勧めしてます。

あ~、飲み友達ほしいなぁ・・・
まだ言ってる(爆笑)
hanasaka3さん♪ (milky)
2017-05-21 10:08:00
hanasaka3さん、おはよう~^^

昼から夕方まで女子5人で持ち寄りのお料理を楽しみました!
みんなお料理上手なので勉強になります。
夕ごはんは食べられなかったわ(笑)

メイクイーンいいですよね~^^
hanasaka3さんのお宅にもいるんですね、嬉しいわぁ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む