* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

古シャビ求めて黒猫堂へ!GO!GO!

2017-06-20 10:54:42 | 半日陰の庭&裏通路

おっはー♪



(写真はエキゾチカとその花)

今日は忙しいからささーーーっとね!

昨日はどうしても古シャビを見たくて八街の黒猫堂本店へ行ってきました!
黒猫堂って知ってる? たぶん知ってる人は知ってる(そりゃそーだ、笑)。

行ってみたい!って言ってた友達に電話したけど出ず・・・待ってる時間はないので出発ーーっ

そのうち着信に気付いた彼女から電話が来た。
「ごめんー、もう出発しちゃった!」
「えーーっ!どこ行くのーー?!」

「こないだ話してたアンティーク&リサイクルのお店!」

「ええーーーーーっ!!! 戻って来てーーーっ!」
「ムリ――っ、もう八街まで来ちゃったもん!」
「やぁだぁーー行きたかったーー!」

「LINEで写真送るから、スマホ持っててー」

 

てなわけでお店に着いたら写真パシャパシャ撮って彼女にも送信した。

まずはこれーーっ! シャビシャビの牛乳の・・・なんて―の、これ?

大きな方が80cmか90cm、小さな方は高さ60cm位かなー
大きな方のお値段は6999円、小さな方は?
店員さんがLINEで別店舗にいる上司に聞いてくれて4000円とのこと。
でも3000円でいいわ、と言ってくれたので即ゲット!!
これ、ずっと欲しかったのよヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

 

こんなのも欲しい。O*sみたいな広さがあれば即効欲しいけど…我が家じゃどこに置く?!

 

このシャビシャビの車輪は一つ4000円だって。
カッコいいけど高いわー(・・;)

 

おんぼろの茶箱(中が少し難あり)、199円、やすっ!


店内へ。

この椅子は999円。

 

こっちがもっとカッコいい!

バドワイザーのロゴ入り、古さがカッコイイ!1万円だって!(9999円)

 

コカコーラのロゴ入り冷蔵庫。買えない値段だって思ったから聞かなかった(笑)。

 

おもしろーーい!(*^日^*)゛アハ

 

ガラスケースの中の小物も楽しい!

限なく楽しいんだけど、これから帰って会社にも行かなくちゃいけないので
時間切れ!


薄いスチールのイチゴのプレート(999円)と
古くて重い、ちょっと大きな壁かけのミラー買いました(4999円)。

こんな北欧風の木彫りの木も売っていて、3個で199円!
箱を開けたら4個入っていたので、1個はおまけしてくれました♪

 

さて牛乳のアレ、持ちながら庭をウロウロ。

こないだ白い札を立てた古ポンプのエリア
ここにあの白い札はあまりにも唐突だった、と反省し

シャビーな感じに直しました。

ここには古シャビが必要だったんだ!開眼ーー(笑)

 

古そうなものを集めてきて、とりあえず並べました。

 

さて、これから牛乳のアレ、置場考えます。

その前に、今日は友達と4人でチャリティ用の作品作りです


ポチっとよろしくね♪

ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野原のように地面を彩る*O*s... | トップ | 羽蝶蘭ひらひら*育て方もネ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む