* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

7月のクリスパ・エンジェル

2007-07-30 08:47:13 | クレマチス



春先に室内で咲いてから
ずっと咲きつづけているクリスパ・エンジェル。

ちょっと凄すぎやしませんか?


暖かくなってからは
ずっと東側のあまり日当たりの良くない
でも明るい場所に置きっぱなしなんですが。





3月にUPし、5月にUPし、6月にUPし(笑)
それから花が途切れることなく
またしてもUPしています。


さてさて今後は?

なにしろ今年初めてのお付合いなので
いちいちビックリしています。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ♪ ()
2007-07-30 10:09:39
ずっとずっと そんな可愛いお花が咲いてるなんていいわぁ

そのクレマちゃんは鉢植えなのね。
クレマチスって 地植えしても冬越し大丈夫かなぁ
挿し木でついたのを 地植えにしようと考えてるんだけど
なるべく地植えで育てたい・・水やり大変だからさぁ。

それと一つお願いがありまする。。
ココにブログ作ったけど 写真を何枚も貼り付ける事が出来ないのよ。
面倒じゃなかったら教えて~
華さん♪ (milky-mama)
2007-07-30 12:32:29
クレマでも耐寒温度がそれぞれ違うと思うから、地植えする前に調べてみてね?
私も地植えのクレマが多いよ。

>面倒じゃなかったら教えて~

電話で話ながらやったほうがわかりやすいよ。
今日は仕事なの。
だから明日ね!(^-^)v
ずーっと (まこ)
2007-07-30 13:01:15
咲き続けてくれるなんて最高ですね。私好みです。クレマチスって育てるのが難しそうですけど、私でも大丈夫かしら(超初心者)?
Unknown (やまかわ)
2007-07-30 14:03:57
花の形は可愛いし、ずっと咲き続けて居ると聞くと益々欲しくなってしまうじゃないですかぁ~。
何処を探しても苗は見つからなかったのよ。
通販で買うしか無いのかなぁ~。
うちでずっと咲くクレマは、白万重かな。
室内に入れて冬の間も花を咲かせたから
春の花は咲かないと思っていたら、ずっと次々咲くよ。
まこさん♪ (milky-mama)
2007-07-30 21:58:48
私も超初心者で育てられてるから、きっと大丈夫よ^^
でも温度管理とか北海道は難しそうだから、よく調べてくださいね?
冬、室内のお日様の当たるところなら絶対大丈夫だと思うわ。
がんばって~^^
やまかわさん♪ (milky-mama)
2007-07-30 22:01:35
>うちでずっと咲くクレマは、白万重かな。

えっ?そうなの?
白万重って春だけじゃないんだ?!
いいね~、そんなこと聞くと、それこそますます欲しくなっちゃうよ~。
挿し芽したの、やっぱりダメそうなんだ、今度見つけたら買おうかな~。
ダッチェス・エジンバラはゲットしたのよ。
それがよく育ってるんだ~^^*v
うちでは観葉植物!? (折節)
2007-07-31 22:29:41
milkyさん、こんばんは。

こちらにもやって来ました。

春先に咲いてから、ずっとですか…?
春先って、3月くらいのことですよね。
春先だから、初夏なんてことはありえないですよね(しょうか!?)。
春先って、心臓に悪いですよね。
気持ちが春裂きそうって…ああ、しんど!

それにしても、びっクリスパ・エンジェル
さっきは翼の折れたエンジェルって歌いましたが、
歌を忘れたカナリア状態…。
自分で裏の子藪に捨てたい気分ですが、裏は子藪じゃなくてYさんちだから、簡単には捨てられません。

今年のクレマチスは、葉っぱの繁り具合を楽しむのが流行りかと思ってました。
10鉢くらい、ぜんぶ夏モードでアジアンタムじゃあるまいし、あんなに青々して、紫陽花の葉っぱのマネなんてしなくていいのに…。

お陰で、オオデマリも花が咲きませんでした。
くやしいな。
折節さん♪ (milky-mama)
2007-07-31 23:00:09
折節さん、ウチにも茂ってまだ咲かない子がいますよ。
地植えで大きいのは春しか咲かないモンタナ「アップル・ブロッサム」
今年は咲くかと思ったのに咲かなくて、今せっせと伸びてますが
下の方から葉っぱが枯れてきていて、心配しています。
来年こそ咲くんだろうね!ってプレッシャーをかけてやったら
反対に「枯れそうだからね!」ってガンを飛ばされてます。(;^_^A アセアセ・・・

ベルオブウォッキングもせっせと伸びててまだ蕾もないし。。。
育つ前に立ち枯れちゃったのもいるし、惨憺たるものですよ。
だからこそ咲いてくれる子のありがたさが倍増しちゃいますね。

折節さんのクレマたちもちょっと脅してやったらどうかな?(^m^)

コメントを投稿