* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

そよ風の庭で。。゚゚+。:.゚

2017-06-17 16:24:12 | 半日陰の庭&裏通路

毎日タイトルをどうするかで一番迷う。


今朝は庭に出ると、とっても気持ちの良い風がそよいでいて
「そよ風吹く庭で」かな?とか思ったの。

 

そしたら頭の中にプレバトのなっちゃん先生が出てきてね
「そよ風ったら吹くに決まってるでしょ、吹かない風があったら持って来いっ!」って(笑)

 

だよねーーー(*^日^*)゛アハっ

 


なので「そよ風の庭で」になった・・・ん?ちょっと寂しくない??(笑)

奥の青い葉のホスタがシーボルディアナ、7本の花穂が立ちました♪゚(*'∪'*)ルン♪

手前の明るい色のホスタはマルバタマノカンザシ・・・通称マルバタマカン。
大株になりました!



これはゴールデンティアラ、花穂が見えだした!

昔ね、植物に水やりする時、頭から水を浴びせるなーって習ったよ。
頭から水浴びさせて「気持ちがいいー」って思ってるのはやってる方だけ!って(笑)。

植物は根から水を吸うんだから、頭から浴びせちゃいかん!ってね(^t^:)

やっちゃったけどねー、今朝(笑)。


 

でね、昨夜はNHKの歴史のなんとかいう番組観ててね

昨日は篤姫さまと和宮さまだったんだけど
ドラマでもやったけどね、さっとおさらいする感じで面白かった!


篤姫様は体格が良くて気難しい、和宮様は朝起きるとごきげんだったんだって!
ちょっと笑っちゃった(^m^*)


慶喜亡き後、その次の徳川家の将軍になるはずだった子を演じた男の子が
きりりとしてて、すっごく可愛かった!
あの子はなんて子だ?!人気出そうーー!

 

 

まじ、ポチ応援よろしく!

 

 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« m'sの多肉ランドへ☆ヽ('ー'#)... | トップ | 鳥の噂&ステキなO*s玄関 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む