* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ポリアンサローズ・マザーズデイ

2010-09-20 16:11:47 | ミニバラとポリアンサ



今朝のマザーズデイです。
元気に咲きだしてきました。

まだまだ色が明るめですが、それでも真夏とは違います。
この夏は暑すぎて、蕾がついても、うまく開けず落ちていましたし
開いても白っぽい妙な色でした。




ほら、少し一息ついたような感じ

可愛らしく咲いています。


これから気温が下がってくると、さらにいい色になりますよね。


いいなぁ、季節が変わるのって。




猫のミルも寄って来て写り込みます。


昼間、ちょっと雨がぱらつきましたが
また弱く日が差したりしました。




陽射しがすっかり秋です。


松葉ボタンも最後の賑わいでしょうか。


バラ達の秋の肥料やりは終りました。
球根の植え付けも完了。

あとは小さなバラ苗のポット上げと、ツルバラの枝処理です。
なんだかんだと毎日やるべき庭仕事があって忙しい。


皆さんは今日、どんな庭仕事をなさいましたか?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザーズデイ (まこ)
2010-09-20 22:34:09
ころんころんとして可愛いですね。
色もとっても綺麗です。
ミルちゃんが一緒に写ってて嬉しいです。
元気なったようでほっとしました。
まこさん♪ (milky-mama)
2010-09-21 08:29:57
まこさん、おはようございます。

今朝は霧が綺麗でした。
でもまた暑くなって真夏日になるんですって。
もう勘弁してほしいわ~(ーー;)

そちらは朝晩寒いくらいかな?
こんにちは。。 (華)
2010-09-21 14:46:13
今日はまた暑くなってる福岡ですよ^^
ミルちゃんがお庭に出てくる様になったのね。
元気そうだね

先日からひどい事になってる庭の中を
通れるくらいに草取りしたけど・・
玄関横にあった猫柳が枯れそう枯れる。。
玄関横の八朔も枯れたし もしかしたら
あそこは何か悪い虫がいるかもぉ~

暑さも少しずつ落ち着いてきてるし
季節は確実に進んでるよね。
早く動きやすい秋になって欲しい。待ち遠しいよね
華さん♪ (milky-mama)
2010-09-21 15:48:24
華さん、元気そうね^^
時々見に行くんだけど、なかなか更新されてないので
また何か忙しいかなぁ、と思ってた。
お庭仕事してたのね(^-^)v

猫ヤナギとハツサク・・・夏の水やりが足りなかったせいじゃないの?
猫ヤナギは根元から切っておけば、根が生きてれば復活するかも。
私なんか毎日水やりしてたのに、たった一日二日出掛けて水やりしなかったら
ゴールドクレストの天辺が枯れたよ(^。^;)
酷い夏だったもんね~、猫ヤナギとハツサクだけの被害で良かったかもよ。
ハツサクは根から掘って片付けられる?大きいの??
マザーズデイ (Haru)
2010-09-21 22:10:43
あちこちまとめて読ませていただいて、こちらにゆっくりと訪問です。
ウチのこのバラは蕾があるのになかなか咲く様子がないわ~~
こんなにきれいに咲くのね、いいなぁ~~
ウチのも早く咲いてほしい!
かわいい赤が素敵!

↓のレウカンサ、ウチのはまだ花芽がないの。
あまり背高にもなってないし、ちょっとブッドレアに気圧されたみたい・・・
咲いてくれるかしら?
Haruさん♪ (milky-mama)
2010-09-22 11:09:29
Haruさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪
いろいろ目を通してくださってありがとう!

マザーズデイはなぜか調子がいいの。
私、ポリアンサローズと相性がいいのかもよ(^t^)ゞ

レウカンサは南西の角なので日当たりがいいらしく
いつも他所より早く咲きだすの。
庭の中に残ってる小さな株は花芽が出てきたばっかりよ。
ブッドレア、良く育つから他の植物とのバランスに気を使うよね。
私も毎年いろいろ考えて剪定してて、今年はとうとう短く切ったわ(笑)
Haruさんのブッドレアの高さがちょうどいいなぁって思って真似したのよ(^m^)

コメントを投稿