* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

白の鹿野子百合とニオイバンマツリ、バラの様子

2017-07-23 16:00:14 | 

白い鹿野子百合が咲きだしました。

待っていました、大好きな百合なんです^^

 

今日は曇り。珍しいね。気温もおかげさまで割と涼しめ。


朝、ニオイバンマツリが数輪咲いたのを見つけました。

 

ニオイバンマツリも時々思い出したように咲いて可愛いね^^

 

東の半日陰のバラたちは調子の良いものと悪いものがはっきりしていて
絶好調なのはフランシスブレイズです。

良く繰り返し咲くバラで、香りも良いし病気もしないし
私の庭ではおススメの5本指に入ります。

 

5月の開花から、なんとな~くずっと続けて咲いているような感覚。

 

良いシュートも育っています。

 

シュートの先は

高く伸びて枝分かれして、たぶん蕾が育っていますよね。

 

今年不調なのはパットオーストンとグラハムトーマス。
両方とも大きめの鉢で育てていて、たぶん冬の肥料が足りなかったんだと思います。

地植えしようかなぁ、と迷い中。

 

キッチンのドアの脇のちい~さな花壇では
青じそと淡い色のセージと
ブラン・ピエール・ド・ロンサールのジュニアさんが育っています。

ジュニアさんは保険のための挿し芽さん、何年か育てています。
去年までうまく咲けませんでしたが、今年はちょっといい感じに咲けました。

今は試しに鉢植えのまま、ここに置いています。

ここに住めそうなら植え込むつもりです。

 

ベイサルシュートが現れました^^

 

今日は久しぶりに船橋のイケアまで行ってきました。
一時程の混雑ぶりは収まりましたが、それでもやはり混んでいます。

たまに行くとやっぱり楽しい。

主人は最後の頃は疲れちゃってブツブツ言いだしたので
もうちょっと見たかったけど切り上げて帰ってきましたよ(笑)

 

 

 

 

来て下さってありがとう!  

 

お帰りの前にポチっと 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの様子*7月 | トップ | ファンクイーンの花畑* »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事