* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

LOVERY*すみれ牡丹とプロリフェラ

2016-11-20 09:36:42 | 多肉植物

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

 すみれ牡丹とハオルチアとプロリフェラ&もろもろ・・・の寄せ植えが
ますます綺麗になってきています

エケベリア すみれ牡丹

昨日の雨に濡れて。



一番外の葉は紅葉してきました。

まだ紅い。紫じみてくるのはいつかな?


日々色が変わっていくのが楽しいですね~^^

こういうのが多肉好きにはたまらんのでしょ

すみれ牡丹さまもさることながら、周りを埋め尽くしているハオルチアも

海底の底から光るような怪しげな光。。。
これが私を惹きつけます。

 

同じ鉢にいるプロリフェラ。

 

こちらもいい色になってきました。

プロリフェラは、エケベリアのプロリフェカなのか
セダムのプロリフェラなのか混沌としているようで

どちらでもいいんですが、両方名前を入れてみました(笑)

プロリフェラの後ろで可愛いのはエケベリアの春うららです。

 

今朝は一瞬陽が射して

 

サザンカが綺麗でした。

 

ネリネも開きだしました。

 

パットオースチンの今年最後の蕾。

何日もかかって、少しずつ膨らんできています。

 

 

 

 ランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艶やかにデザートローズとダ... | トップ | もけもけエケベリア*ボンビシナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む