* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

m'sの多肉ランドへ☆ヽ('ー'#)/ ☆ようこそ!

2017-06-16 09:54:52 | 多肉植物

はぁ~い!元気~?
今日はひさしぶりに!


m'sの多肉ランドを覗いてみない~?
最近多肉たちも綺麗になっているのよ(^、-)~☆

 

中央は白牡丹と硬い葉のハオルチア。その左側はラウリンゼ。

このハオの森がね、ほら、まだ寒い頃植え替えたアレよ。

 

3月10日の画像↓

寒そうに葉も閉じて、色も硬かったわね~
今見ると白牡丹もおチビさんね?

これが3ヶ月たって↓今

気持ちよさそうね~ヽ(^^)(^^)ノ ♪
命を謳歌してる感じね!白牡丹の成長ぶりもすごいわね!

先日、姪が遊びに来た時「これ、きれいーー!」って指さしていたのが

これ!サブセシリス。 2本の穂をあげて産卵中です。

他にも似たような色の多肉が並んでいるのに

なぜかサブセシリスの虜になってたわ^^

やはりこの青白い粉吹きにピンクの縁取りがステキなのよね?!

 

カンテとアフターグローも元気にしてます。

カンテよりアフターグローがめきめき大きくなるのね?!

カンテの粉粉度はすごいっ!
触れないっ!・・・っていうか触っちゃダメっ!(笑)

 

ひらひらのシャビアナ系の子も

花穂をあげてきて、とってもいい色なので
ちょっと椅子に移して撮影してみました。


この子の美しさ・・・葉のウェーブでしょう?

よくもまぁ、こんな不思議な植物がいたもんだ。

 

バラ、ふたたび。

ヨハンシュトラウス。リビングの窓から良く見えます。

 


それではまた明日~ ばいび~

 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデンプレート2枚製作~!... | トップ | そよ風の庭で。。゚゚+。:.゚ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉さん 生き生きね (dim)
2017-06-16 12:54:43
milkyさん こんにちは~♪

ブックマークの件、お手数おかけしました<(_ _*)>
私も、このブログをブックマークに入れさせていただきました~宜しくね<(_ _*)>

milkyさんの多肉さんたち、沢山あるのに、どの子も生き生きしてるね。
他の植物も~ほんとに育てるのが上手だわ(*^-^)
手作りも頑張ってるね(^-^)v
dimさん♪ (milky)
2017-06-16 16:14:00
dimさん、こんにちは~
まだホームページの方は直せていなくてごめんなさい^^;
そのうち時間を見つけて直しますね!
とりあえずこちらでリンクしました。
ブックマークのこと、ありがとうございます。

多肉たち、もうこれ以上は増やさないようにしようと思ってます。
冬に嵌りすぎて増やしすぎちゃったわ^^;ゞ
凄いスゴイ! (オアシス)
2017-06-16 17:27:35
多肉ランド、ホントに素敵☆
3ヶ月って、1つの区切りのような気がします。フェイスブックにたまにアップしていたら、あなたの3か月前のお写真です!ってどこかで見た多肉の寄せ植えがアップされてた。もちろん自分しか見えないんですが、へ~~こんなだったのかと懐かしがってましたー
オアシスさん♪ (milky)
2017-06-16 22:42:49
オアシスさん、こんばんは~

そっかー、3ヶ月って一つの区切りね~
うんうん、そうかもね!

多肉ランド見るたび、自分でも「よくこんなに集めたもんだー」って
感心するというか呆れるというか(笑)
バラのシーズン、手抜きだったので
これから少しお手入れしてあげなくちゃって思ってます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む