* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ソーラーの灯りっていいね

2017-11-01 21:39:21 | 

 

庭に小さな灯りがついてたらなぁ、って思う。

たぶんガーデニングしてる人は みんなそう思うんじゃないかな?

私もずーっと前からそうで
主人に頼んで庭の隅に外灯を建ててもらったりした。

それは今でもお気に入りの灯り。

そしていつの間にかソーラーが主流になって
我が家の庭にもソーラーライトが増えた。

そう長い時間点灯できてるわけじゃないけど
暗くなってきた時、パッと灯る小さなライトは暖かさを感じる。

今年初めてソーラーのイルミネーションライトを買ってみた。

一番のお気に入りは↑ ↑ これ。
グラデーションのライトだ。
点灯の仕方も変えられるらしいけど、私は点きっぱなしにしている。

まとまったままも綺麗だけど並べたのも楽しくて

ここには↑ ↑ 一直線に並べてる。

同じ涙型のライトで一色のも買った。

ショッキングピンクの色のライトで、これもいいなって思っている。

 

先日購入した電球型のソーラーライトも無事点灯した。

後ろに小さく点灯してるのが、さっきのショッキングピンクの涙型。

電球型のソーラーは、想像してたよりちゃんと光った。

電球の中に入ってるLEDが線に何球かついているらしくて
点灯すると、その灯りが電球のガラスにも反射して
より明るく見えるみたい。

青白い光ではなく、少し温かみのある黄色目の光。

色つきのイルミだと、一年中つけておくのはどうなのかな?って迷っているけど
この電球型のなら一年中OKだわね。

でもイルミの方は、あれだけ光って、あれだけ綺麗でワンセット600円くらいで購入した。
送料別途だけど、何ゼットも買うなら一回の送料で済むのでお得と思う。

かたや電球型は一個税込498円。

昼間ぶら下がった形は電球型は眼について面白い。
でも涙型のイルミはガラスの中に気泡が入っていて
お陽様を浴びるとサンキャッチャーのように輝く。
なんたって数が多い。

どうなんだ?買い足すならどっちなんだ?
あなたなら、どちらを選ぶ?

 

何年か前に買って、ずっと使っている青い鳥のソーラーライト。

これも結構可愛いんだ。

 

5羽か6羽繋がってワンセット。IKEAで購入した。

写真を無理やり明るくするとわかるんだけど

鳥の足が洗濯バサミみたいになっていて枝に自由に止めることができる。

私が買うくらいだから、そう高いものじゃなかった。
売ってないかな?ってIKEAに行くたび見てるけど
もう売ってないみたい。

昨日まではハロウィンモードだったけど、もう今日からは皆クリスマスモード。

 

暗い夜の写真ばかりだったので朝の写真もちょっとね^^

オールドブラッシュ。

 

小さな明るい色の葉も、花や蕾の姿も
いつ見ても好き。

明日も晴れるかな?
良い日になるといいね

 

 

ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ばいび~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加