* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

*雨ざらしの元気多肉*子持ち蓮華&ペンデンス

2017-09-08 21:30:10 | 多肉植物

こんばんは~♪

皆さんの多肉たち、無事夏を越した~?
うちは幾つかお星様になっちゃったわ^^;

でも雨ざらしなのに元気いっぱいの良い子もいてね

これはデッキの屋根のない場所の・・・雨ざらしの多肉棚。

メンバーはデザートローズの2鉢、ハオルチア、おぼろ月、寄せ植え2鉢とアロエ、ダスティローズ
そしてペンデンス。

このペンデンスがね

見事に復活!

真夏の日差しカンカンの頃は多肉棚の2番目の棚で半日陰にしていたの。

この夏、千葉では意外と涼しくてくもりや雨の日が続いたので
棚のてっぺんに移しました。

3月、まだ寒いのに外に出しちゃって霜に当てちゃって
ちょっともうダメかな~ってくらいのダメージを受けた子です。
元気に綺麗になって良かった!

 

このチビ達の寄せ植えも数カ月でそれぞれ育ってきました。

いつも見とれちゃうのが、ピンクの赤ちゃんをたくさんつけてる不死鳥錦!
私この子好きだわぁ~
始めてみた時は微妙に気持ち悪い模様だと思ったけど
今はすごくステキに見えます(笑)。

 

こちらは子持ち蓮華。 これまた雨ざらしで育っています。
ただしちょっとだけ軒下。
子持ち蓮華って花を咲かせると終わりじゃなかった??

今、尖がって伸びてきたコレ、花穂でしょう?
つまんで咲かせなければいいのかな?

 

クレマチス プリンスチャールズ

 

今朝花数が増えていました。

 

雨上がりの朝でした。

ヨハンシュトラウスがうつむいてヒラヒラしていて。

午後から久しぶりに晴れて、久しぶりの暑さでした。
明日はどうかなぁ~

 

ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

ありがとう!明日も良い日を~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加