* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵なトプシーの花&サブセシリス

2016-09-08 09:24:33 | 多肉植物

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  

トプシ―タービーの花が綺麗です
淡いオレンジなんですね

 

株が弱るのかな~?って、ちょっと心配でしたが咲かせて良かった!

花穂が3本あがっています。
 



最初の台風前からゲリラ豪雨の時、さっさと仕舞えば良かった。
あの時かなりグショグショ状態が続いたので
その時の影響で下の方の大きな葉をかなり失ってしまいました 

二回りくらい小さくなっちゃった


それでも花穂は元気で蕾が少しづつ色づいてきています。
ステキですね~ 

もう無理させないで、雨続きがわかったら速効部屋に入れます

 

サブセシリスもね、綺麗です。

青白い葉の際のピンク。大好き!

 

この子も同じく無理させちゃったので
下の方の葉をかなり失ってしまいました。
雨でグショグショ・・・・大敵ですね~
わかっていたのに甘く見てましたよ

やっぱり屋根のある多肉置場が必要だな~って
毎日ああ出来たらこう出来たら・・・?って頭を絞ってます。



しか~し、上手い案はないんですよね~
いや、そりゃ作ろうと思えば作れるけど、主人が嫌がるだろうな~
家の外観が悪くなるーとかって

 

白牡丹もバラ顔で、この子は雨でも平気です。

火曜日に行った多肉店の大きな寄せ植えみたいの、作りたいなぁ、とか思いながら
でも置場が無いっということに気付き(笑)

 

多肉ばかりに気を取られていたら

フランシスブレイズが「おかあさーん、そろそろお手入れお願いしますよ~」って
微笑んでいました。 

 

 

草むしり、するか~

 

いつも応援ありがとう!励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ    

(CTRLを押しながらクリックお願いします)

今日も良い日を~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加