Milkvetch'blog

Milkvetchのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Merry Christmas!

2016-12-24 10:07:14 | ト-ルペイントの作品
Merry Christmas!




この作品は 今年11月に 銀座ソレイユフォ-クア-トアカデミ-本校「講師と生徒による作品展」
に出展させて頂いた作品です♪

「クリスマスイブ」をイメ-ジして 作った物です。


エントランスの様子


リビングのデコレ-ション


ダイニングの様子


そしてプレゼントを待つ ベットル-ム

周りにはかわいいオ-ナメントを飾りました。

この作品は家にある物を工夫して 仕上げたのですよ!

もっと もっと断捨離したい私。

でも家の中には まだまだ出番を待っている物たちがいっぱい!

何とか この子たちにも光を当ててあげないと・・・
日々格闘している私です。

今日はイブですね~~~

皆様はどんなクリスマスイブをお送りでしょうか?

私は 明日 娘たち一家が来るので 明日 皆でパ-ティ?の予定です。

本日は年賀状を印刷して(アナログ人間の私は こういう作業が とっても苦手 悪戦苦闘中・・・)

大掃除の続きをしております。

皆様にとって素敵なイブが訪れますように!

「メリ-クリスマス♪」









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペイントクラフトデザインズVol.12

2016-10-13 09:39:02 | ト-ルペイントの作品
朝夕 随分肌寒くなってきましたね~~~

つい最近まで秋なのに 暑いですね~って言ってたのが嘘のようです・・・

さて 10月15日は誌面のリニュ-アルした「ペイントクラフトデザインズVol.12」の発売日です。

ピンクのかわいい表紙 裏表紙にはペ-ジごとの作品が全て掲載されていて
今までと感じがちがいますよ。


私はp41 ティンバケツにペイントさせていただきました!
このバケツ100円ショップの物ですが 素敵に変身できたでしょ???


この作品は読者プレゼントです。

ペイントクラフトデザインズVol.12の巻末のハガキ またはペイントクラフトのWEBで応募してくださいね!

私もこのティンバケツ自宅に飾りたくて3個も購入してしまいました
自分用にもペイントしないと・・・

最近の私は育バアとペイント頑張っています!

今は第12回銀座ソレイユフォ-クアカデミ-本校 講師と生徒による作品展
銀座フェニックスプラザ
11月10日(木)~12日(土)10:00~18:00(最終日は16:00閉場)

出展の作品ペイント中です~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチメニュー♪

2016-08-05 06:11:51 | 日記
毎日 暑い日が続いていますね~~~

先日 銀座のセミナ-を受講してくださっている生徒さんが
セミナ-の内容以外で ペイントしたいとの事で
3時間近くかかって?(たぶん・・・)
アトリエに来てくださいました。

自宅レッスンのランチは各自持参なのですが
(でも 私のランチの何か1品くらいはお出しします。主婦は夕食のヒントが嬉しいですよね?)

夏休み 遠方という事もあり
簡単にご用意させていただきました。



キッシュと野菜たっぷりキヌア入りトマトス-プは私の定番です!
これは女性向きメニュ-

我が家の定番を作っておくと
お客さまの訪問も苦にならず とってもたのしいです。

皆さん 当初の目的のペイントも何とか目途が付き
素敵に完成していただけそう・・・
良かったです!
きれいに完成させてくださいね!

皆さん ご遠方からのご訪問ありがとうございました!


私は 今次のセミナ-作品を製作準備中!

夏休みはアッと言う間 
油断せず しっかりがんばらないと・・・
と思っています。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アトリエ模様替え

2016-08-02 09:20:29 | ト-ルペイントの作品
やっと 梅雨も明け 
夏休みらしい気候になりましたね。

私は8月は毎年 夏休みを頂いています。
普段 手が届かない所を大掃除!

家中のカ-テンを洗ったり 普段より少し丁寧にお掃除します。

アトリエも少し模様替えしました。

備え付けの棚が壁を占めてしているので 少しだけ・・・

それでも気分は変わりますね~~~







P.S.ブログをUPしようとすると なぜかPCのご機嫌が悪くなります・・・
   そろそろ買い替えの時期なのか???
   設定etc.苦手な私はできるだけ この子とお付き合いしたいのですが・・・
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日

2016-05-06 07:33:53 | 日記
ゴル-デンウィ-ク 皆様はどのようにお過ごしですか?
私は前半 息子家族 娘家族 そして私達 3家族で
鬼怒川温泉に行って来ました。
日光の道の駅で とってもノスタルジックで すてきな一角を見つけて
感激!!!
素敵なカフェでの撮影NG!でした~~~

二日目は東武ワ-ルドスクウェアへ
子供が楽しむ施設だと思っていたのですが

大人も十分楽しめます。

主人と私は 「ここ行ったね~」
「ここへいつか行きたいね~」会話が弾みます。

孫たちはアンパンマンショ-を楽しんで・・・

何とか皆楽しんで 帰宅しました。
そして

昨日5月5日はまたまた集合・・・



娘の子の初節句をお祝いしました???

3人の孫が集合すると 我が家は運動会会場のよう・・・
元気いっぱいです・・・

まあ~みんな楽しい「こどもの日」送れたようです???

孫の成長が楽しみな私です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加