おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中学校でも・・・

2008年07月30日 | 時事
「2、3日前にナイフ買った」=教諭襲撃、計画的か-愛知県警(時事通信) - goo ニュース

「殺すつもりで刺した」と供述 元担任刺傷事件の少年(共同通信) - goo ニュース

7月30日付共同通信より。
----------
少年は犯行前に職員室に寄って「神谷先生はどこですか」と尋ねていたことも判明。同署は少年が当初から神谷さんを狙った計画的犯行とみている。
----------

夏休み中の音楽室での凄惨な出来事。
この18歳は教諭に対して恨みを持っていたといいます。
それ以上の詳しい動機はわかりません。
そもそもそれ以前に、卒業してから何年も経ってから、というのがわかりません。
最近過剰に報道されている殺傷事件の影響もあるのでしょうか。
どうもそんな穿った見方をしてしまいます。

何よりも、たまたま音楽室にいた吹奏楽部の生徒たち。
7月下旬といったら、吹奏楽コンクールに向けての最終段階の状態です。
夏は野球にばかり目が向けられますが、そのアルプス席に座って応援演奏している
吹奏楽部もまた正念場なのです。
この中学校の吹奏楽部の半数以上の生徒がなんらかのショックを受けていると
報道で見て、気持ちがくらくなりました。
被害にあった教諭が早くよくなりますよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なだ万 | トップ | 米大統領選挙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む