トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

河口湖 オルソンさんのいちご

2012年07月01日 | 外ご飯
今日は一日仕事だった~
でもって今日のランチ。

サラダのドレッシング酸っぱすぎ~
ヨーグルト全然甘くない!甘いものが食べたかったのに
とか色々文句言いながら友人と食べました

でも昨日は良いお天気だったけど今日はどうせ雨だから
仕事で良かったね~という話でまとまりました

良いお天気だった昨日行った河口湖のつづき。。。

河口湖へ行くと毎回必ず寄るダヤンの美術館「木ノ花美術館」

ダヤンがぼろぼろになってこわくなってるよ~
直して~

でもお隣のレストラン「オルソンさんのいちご」には
一度も行ったことがありませんでした。


いちごアイスティー

見た目かわいいけど
これは果たして合っている言うのかちょっと??

人気のいちごパフェ

ミルキーだけど甘すぎずおいしい

オルソンさんのとってもおきのプリン

濃厚で結構しっかりしてて(ゆるゆるでなく)おいしかった

おくつろぎむーこ


ダヤンのお土産屋さんで紅茶を買いました。

右のダヤン。
コーヒーフィルターみたいにカップにダヤンをセットして
お湯を注ぎます。
かわい~即決でした。

その他に河口湖周辺で買って帰った物。

モモ1箱1000円


フランネルフラワー

お花屋さんで見つける度にかわいいなぁほしいなぁ
と思っていたのですが、いつもちょっとお高めで
買わずにいましたが、立派で安いの発見
やっと買えてうれしい

レイクベイクでパン

焼くととてつもなくおいしくなる
チョコの生キャラメル、おいし過ぎてヤバイ

フジヤマクッキー

フォルムがかわいくて買っちゃいました
色々な味があって楽しい

いつ行ってもとっても楽しい河口湖でした

最新の画像もっと見る