トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

麹町 ソラノイロ 

2017年01月03日 | 外ご飯
今日は麹町へ
がら~ん


向かったのはラーメン屋さん

ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店です

ゆず塩


こちらのお店で有名なのはベジソバ 肉入り

麺が見えていないのですがパプリカが練りこまれたオレンジ色の麺
スープはキャベツと人参ベースのベジブロス。
柚子胡椒とマスタード入りマッシュポテトを途中で混ぜて楽しみます。
野菜を混ぜて食べると何ともおいし~
優しい味わいです

せっかくなのでラーメンをはしご~
お次は市ヶ谷のこちら

以前行った大つけ麺博でおいしかったので
お店にも行ってみたかった。

そしてこちらもビブグルマンに選ばれたお店


お箸やレンゲの入った箱がオシャレ


白いラーメン

こちらは想像した通りの味で普通だったのですが

らぁ麺フロマージュ

上にトロトロのゴルゴンゾーラ入りクリームチーズが
のっていて絡めながら食べます。
そのうちとけて透明だったスープが白濁スープに変身
深い味わい
めちゃおいしいです

お腹がいっぱいになった後は靖国神社へ


スゴイ人でしたが無事お参りしました


お能をやってました


今日もとてもいいお天気でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉祥寺 七福神めぐり | トップ | 自由が丘 三藤 »
最近の画像もっと見る

外ご飯」カテゴリの最新記事