トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

蔦温泉

2017年05月11日 | 旅行
青森にはたくさん温泉があるのですが
千年の秘湯「蔦温泉」に入ってきました

雨の日だったのですがそこがまたしっとり落ち着いて。。

とても趣のある造り


温泉は下から湧き出ており、天井が高く木のぬくもりの優しい
とても落ち着くお風呂でした

休憩所もまたステキなお部屋で


窓際のロッキングチェアーでのんびり


お外を眺めながら


たくさんつくしが生えてました


のんびりした後は周りのブナ林を散策


水芭蕉






池沼が点在しています。
一番大きな沼「蔦沼」

とてもステキで見入っちゃいました

紅葉の頃がさらにすばらしいのだとか


散策の後のランチはこちらで

テラス席がありわんこOKなのですが
あいにくの雨

ブッフェスタイルで、窯で焼いた出来立てピザを
頂きました

食べ終わった後はルピナス畑を見に行こうと思ったのですが。。
つづく
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小川原湖 | トップ | 手づくり村 鯉艸郷(りそうき... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事