お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

秋バラがきれいでした~鎌倉文学館

2016年11月05日 | 

こんばんは

前々から気になっていた鎌倉文学館へ昨日行ってきました。

トンネルがあるんですね~

なんだかワクワクします♪

 

見上げればまだ緑色がキラキラ…紅葉はもう少し先のようですね。

 

 

緑に囲まれたステキな洋館が見えてきました。

これが鎌倉文学館なんですね!!

 

さて秋バラには間に合ったかな~?

 

バラ園の入り口には「ベルサイユのばら」が咲いていました。

 

 

鎌倉

 

マダムヴィオレ

 

ソニア

 

プリンス ドゥ モナコ

 

ジーナロロブリジーナ

 

ダイアナ

 

ベンタウン

 

春の雪

 

 

 

アンデスの乙女と鎌倉文学館

 

鎌倉というと神社仏閣のイメージが強かったですが、ここは異空間で居心地の良い場所でした。

秋バラがきれいで風に運ばれていい香りがしました。

春になったらまた訪れたい場所です。

 

秋も深まってきましたね…

どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの香りにつつまれて~横... | トップ | 11月の花菜ガーデン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いですね。 (荒川三歩)
2016-11-05 21:01:18
ずっと行きたくて行けていない鎌倉文学館です。
このブログを見てやっぱり行きたくなりました。
薔薇も綺麗ですね。
行ってみたい (maria)
2016-11-06 08:06:34
鎌倉文学館名、バラは本当に素敵なバラ園ですね〜!
特に建物と一緒のバラの風景が素晴らしいです。
岩崎邸のバラもそうですが、とても良くマッチしていると思うのです。
きれいなバラの数々を拝見させて頂きありがとうございます。
春も楽しみにしております(^.^)
荒川三歩さんへ (あいりん)
2016-11-06 19:31:45
私もずっと気になっていたんですが
行く機会がなくて今回秋バラが見たくて行って見ました。
館内は撮影禁止でしたが鎌倉ゆかりの文学者についていろいろ紹介されていて面白かったです。
ぜひ鎌倉へも足を延ばしてみて下さい~♪
mariaさんへ (あいりん)
2016-11-06 19:45:37
鎌倉文学館とバラのコラボはホント素敵でした。
こうして写真を撮ることができてうれしかったです。
文学館のバラ園はそれほど大きくないのですが、よく手入れされていてきれいでした。
岩崎邸も一度は見に行ってみたい場所です。
春バラの季節が今から楽しみです~♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。