お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

世界のクリスマス2017 山手234番館

2017年12月24日 | 山手西洋館

山手西洋館、世界のクリスマス6番目は山手234番館

アメリカ合衆国

米国でのXmasは家族や親戚が一堂に会しお祝いをする一大イベントです。

子供も大人も楽しみにしているプレゼント交換をしたり

食卓には大きな塊のハニーマスタードハムやターキー等の家族や親戚が持ち寄るお料理が所狭しと並びます。

山手234番館の装飾はとてもキラキラしていてきれいでした。

色合いも私好みです。

 

 

水色の箱を見るとティファニーを思い出す。

独身時代に夫からもらったオープンハートのネックレス…最近つけてないな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

こちらのお部屋はいつもとずいぶん違いますね~

 

 

どちら様ですか?

 

 

 

 

 

みみちゃんへ

クリスマスイヴの今日はなぜか今年の4月の終わりに虹の橋へ旅立ったみみのことを思い出したよ。

なんだかすぐ近くにいるような気がして懐かしくて懐かしくて…

いろいろ思い出したら涙がでてきて声をだして泣いてしまったよ。

そしたらね、くろぴーが心配して様子を見にきたんだ…いつもは悪さばかりして怒られてばっかなのに本当は優しいんだね。

だからくろぴーの大好きな金缶を開けてあげたら大喜びで食べていた。

来年は新しいにゃんこを迎えようかとお父さんと相談中なんだ。

生まれ変わってまたうちにおいでよ!きっとだよ!!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。