お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

山手西洋館 世界のクリスマス2016 イギリス館

2016年12月07日 | 山手西洋館

こんばんは

今年も山手西洋館の世界のクリスマスへ行ってきました。

一番目はイギリス館「イギリス」

ベイカー・ストリートの邸宅をイメージした、華やかで伝統的なクリスマス

 

真ん中にパイナップル♪

 

きれいな色合いの器

 

 

 

 

 

 

「シャーロックのいたライブラリー」

シャーロック・ホームズが本当にいるようなステキなお部屋でした。

 

バイオリンがありますね~♪

 

午後の日差しが眠りを誘う…

 

 

 

 

 

なんでにんじんがあるんでしょうね~?

 

星形のお菓子おいしそう~♪

 

 

 

去年はテディベアや不思議の国のアリスなどかわいらしいキャラクターの装飾でしたが

今年は大人のクリスマスって感じでステキでした。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜イングリッシュガーデン... | トップ | 山手西洋館 世界のクリスマ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2016-12-08 18:17:15
あいりんさん、こんばんは。
今年のイギリス館はアンティークな感じがいいですね。
ドレッシングルームもシャーロックの部屋になっていて、いい雰囲気です。
ダニエルのクラッシック家具や食器類はどれも素敵で、イギリス館はいつも期待に応えてくれますね。
近々行きます。
toshiさんへ (あいりん)
2016-12-08 23:07:53
こんばんは。
イギリス館は去年とはガラッと変わって落ち着いた雰囲気でした。
かわいい装飾も好きですが今回シャーロックの部屋があってうれしかったです。
全館回ってみましたが、私はベーリック・ホールと外交官の家が印象的でした。
toshiさんのブログも楽しみにしています。

コメントを投稿

山手西洋館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。